アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺は、ポンコツなりに、就職活動します。 | トップページ | 年賀状の準備をしました。 »

2012年11月16日 (金曜日)

パソコンがいかれました。

パソコンが、いかれた。

何のまえぶれも無い。

今日、電源を入れたら、立ち上がらない。

修復する画面になったが、

「修復できませんでした」

というメッセージが出て、

電源が落ちてしまう。

何度電源を入れても同じだ。

この前のパソコンも、同じ様だった。

前のパソコンは、あきらめた。

しかし、今のパソコンは違う。

電源ボタンの他に、

ちいさなボタンがある。

それは、リカバリーボタンだ。

試しに押してみた。

すると、リカバリーが始まった。

助かった、と思った。

パソコンは、出荷時の状態に戻った。


写真のデータとか、書類のデータは、

USBメモリーに入れてあるので助かった。

でも、音楽データは、

内蔵HDDにいれておいたので、全て消えた。

でも、まあ、だいたいCDで持ってるので、

深刻な被害ではない。


インターネット接続の設定やら、

メールの設定やら、

必要なソフトのインストールやら、

必要なソフトのダウンロードやら、

終わって、やっと落ち着いた。

しかし、どうして、こうなっちゃうんだろう。

前回パソコンと共通してるのは、

WINDOWSの更新プログラムのインストールだ。

それがあってから、おかしくなった覚えがある。

気をつけなきゃって、気をつけようがないんだけど。

いつのまにかダウンロードしていて、

強制的にインストールしちゃうから。

困ったもんだ。

« 俺は、ポンコツなりに、就職活動します。 | トップページ | 年賀状の準備をしました。 »

コメント

 こんにちわ。
 どんなタイプのパソコンを使ってみえるのですか。
 ボクは「SOTEC」のノートで、オフィスも搭載してない安いモノなのですけど、一応「VISTA」に変わって直ぐの頃です。「XP」を息子に譲りましたが、重そうです。
 
 きょうも、ウィルス・ソフトのアップデートが有って、時間がかかってね、イライラしました。再起動したら、クロームがなかなか起動してこなくって、あせりました。

 この真ん前に、「Me」の頃のデスクトップが有りまして、この時にリカバリしたこと有りますけど、アドレスなんか全部紙に転記していたような、おバカさんだったのですよ。

 メモリーが不足気味で、USBメモリーで対応しているのですけど、ウイルスとの戦いでソフトの容量が増える一方で、困っています。

 古いデータの消し方を知らないものだから、お腹は減っていく一方なのです。どうしたらいいのかなー。

 この愛器がないと、生きている価値の半分が削がれてしまいそうです。

 長々と、お邪魔しました。
 何事にも、愛が大切デース。

.

ブログU2さん、コメント、ありがとう。
俺は、レノボのノートパソコンで、7です。
前のパソコンはビスタでしたよ。
安定して使えていたのに、
突然だめになって、閉口しました。
苦労しますよね。

パソコン使い始めてずいぶんになるのに
未だ初心者の私です。
もしもの時は、説明書を読んでみるしかないけれど
・・・どうか、壊れませんようにと祈るしかないです。
その時は、みのちゃんにSOSを出すのでよろしくね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
そうそう壊れないから、だいじょぶですよ。
俺にSOSをくれれば、お力になりたいですが、
パソコンがとらぶってると、連絡しようがないでしょう。
今のうちに、パソコンやインターネットのサポートを、
確認しておくとよいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56125517

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがいかれました。:

« 俺は、ポンコツなりに、就職活動します。 | トップページ | 年賀状の準備をしました。 »