アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ラーメンのツユは、俺は飲み干します。 | トップページ | 町役場での書類記入で、うんざりしました。 »

2012年11月20日 (火曜日)

自転車のカギを失くしました。

昨日は、メンタルヘルス(心療科医院)の受診日だった。

電車に間に合う時間に支度をして、

いざ出かけようとしたら、

自転車のカギが無い事に気がついた。

いつもは、下駄箱の上に置いてあるはずだった。

かみさんに、下駄箱の上を掃除したか訊いたが、

してないと言う。

下駄箱と壁の隙間に落ちたかと思い、

下駄箱をずらしてみたが、

無い。

最近着た服のポケットを調べてみたが、

無い。

自転車から部屋までの廊下と階段を探してみたが、

無い。

かみさんも、あちこち探してくれたが、

無い。

これほど探して無いんだから、

無いんだと、あきらめた。

電車の時間になってしまったので、

でかけるのもあきらめて、

メンタルヘルスに電話をして、

予約をしなおした。


それにしても、

自転車に乗れないのは困るので、

ハンマーを持って行き、

ためしに、カギの所をひっぱたいてみたら、

簡単にあいてしまった。

こんな物に自転車の命運をあずけていたのか、

と思い、自嘲した。


今日、かみさんが、

あった、

と、自転車のカギを持ってきた。

洗濯をしようとしたら、

洗濯機の横に置いてあったとの事だった。

要するに、

俺の服を洗濯しようとして、

ポケットを探ったら、

カギがあったので、

ひょいと横に置いたのを、

忘れていたらしい。

でも、まあ、良い。

カギとして役に立たないという事がわかったのだから、

それに、すでに壊してしまったし。

カギは、別に持っているのだ。

チェーン式ダイヤル式のやつを。

これなら、堅牢だ。

これを使おう。

« ラーメンのツユは、俺は飲み干します。 | トップページ | 町役場での書類記入で、うんざりしました。 »

コメント

いつもあるはずの所にないと焦りますね。
でも、自転車の鍵って、そんなに簡単に外れるのですね。
駐輪場に置いてあった自転車がなくなったのもそれかな?
以来、チェーン式のと二つ付けることにしました。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
自転車に備え付けのカギはだめですよ。
二つ付けるのは、賢いです。

自転車の鍵は ダイアル式なら4つ数字のついてるものを。
3つは簡単に見破られます。

わたしもよくどこにやったかわからなくなるので
鍵置き場を作りました。

pipiさん、コメント、ありがとう。
ダイヤル式のカギ、4ケタだから、
良かったです。
カギ置き場は、賢いですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56152896

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のカギを失くしました。:

« ラーメンのツユは、俺は飲み干します。 | トップページ | 町役場での書類記入で、うんざりしました。 »