アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« メンタルヘルスへ薬をもらいに行ってきました。 | トップページ | 叔母が亡くなりました。 »

2012年11月28日 (水曜日)

気絶する様に眠れますけれど。

「もしかしたら、昼まで眠気が残るかもしれない」

と、医師が言っていた。

ジプレキサの量を増やしたのだ。

その狙いは、

躁状態とうつ状態の周期を長くする為だ。

俺は、ラピッドサイクルという状態で、

切り替わりの周期が短い。

だいたい一週間ぐらいだ。

先週の土曜日に薬をもらってきた。

おかげで、不眠状態を脱して、

気絶するように眠れるようになった。

ところが、なるほど、

朝に起きづらいし、昼でも眠い。

ちょっと、異常に眠い。

今、完全に失業中なので、

かまわないのだが、

仕事をしてたら、辛いだろうなと思う。

次の診察の時に、

相談してみよう。

« メンタルヘルスへ薬をもらいに行ってきました。 | トップページ | 叔母が亡くなりました。 »

コメント

みのちゃん、お仕事お疲れ様でした。
眠れないって言ってたのに、今度はすごく眠れるって・・・
体ってほんとに微妙なものですね。
ちょっとのお薬の加減でこうも体に反応が出るので辛いのではと思います。
でも、何でも相談できる先生がそばにいてくれて良かったですね。
だいぶ寒くなってきましたから、先生のところに行くのも大変でしょうけどね。
ともかく風邪には気をつけてくださいね。
また、次の記事を楽しみにしています!

気絶するように眠れるという表現がわかるように思います。
とにかくばったり!という感じですよね。
私の場合、昼間に眠くって、この間はリハビリで
首を牽引している間に寝ていたらしく・・・危ないからと
起こされてしまいました。これも薬のせいでしょうか。

こごさん、コメント、ありがとう。
以前、薬に敏感だと、
医師に言われた事があります。
そうですね、
医師には恵まれたと思います。
いつも、親身に相談を聞いてくれます。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
薬のせいかもしれませんね。
眠いと、ぼおっとしてしまうし、
活動しなければならない時は、
気をつけなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56209717

この記事へのトラックバック一覧です: 気絶する様に眠れますけれど。:

« メンタルヘルスへ薬をもらいに行ってきました。 | トップページ | 叔母が亡くなりました。 »