アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 薬のせいで、眠いです。 | トップページ | 俺は、ポンコツなりに、就職活動します。 »

2012年11月14日 (水曜日)

カーネーションのアルバイトが終わりました。

「今日で終わりって事で。」

農協の職員に言われた。

6月から、カーネーションの出荷準備のアルバイトをしていた。

ここのところ、農家から出されるカーネーションが少なく、

仕事は、2時間もかからないで終わっていた。

2時間というと、2千円もかせげないという事だ。

そろそろ職員だけでできるという事だろう。

俺は、

「お世話になりました。」

と言いながら、頭を下げた。


今日も、11時には仕事が終わった。

買い物をしていたかみさんと、セイユーで合流した。

なにげにプラプラしてたら、4GBのUSBメモリーを発見した。

しかも、980円だ、安い、さすがKY(価格安く)のセイユーだ。

かみさんに渡して買ってもらった。

バックアップしておきたい、画像データと文書データが3GBあって、

どうしたもんかと思っていたところなのだ。

パソコン内蔵のHDDに入れておくと、

パソコンにトラブルがあった時、あきらめなければならなかった事があって、

外部メモリーにバックアップしておけば安心なのだ。

100GBの外付けHDDがあるのだが、WIINDOWS7のシステムのバックアップで、

だいたい80GB使ってしまい、なぜか、それ以上は入らないのだ。


ラーメンを食っていこうか」

かみさんをさそった。

セイユーの前のラーメン屋に入った。

ラーメンと餃子を頼んで、かみさんに言った。

「アルバイト、今日で終わりだから。」

そしたら、

「どうも、おつかれさまでした。」

と、かみさんは言いながら、頭を下げた。

かみさんのこういうところがかわいい。

家に帰ったら、お香を渡された。

線香型のお香だ。

かみさんのこういうところもかわいい。


外を見たら、雪が降っていた。

今年の初雪だ。

でも、すぐにやみそうだ。

« 薬のせいで、眠いです。 | トップページ | 俺は、ポンコツなりに、就職活動します。 »

コメント

「かみさんのこういうところがかわいい。」
この一言がいいですね。
最近、心理学の講座をとっているのですが
相手の適切な言動(メッセージに
「気づく」ことが大事なんだそうです。
不適切な言動ばっかりが目に留まってしまうと
うまくいかないとか・・・
みのちゃん夫婦は、そういう意味では満点だなあと
講座を聞きながら思いました。

カーネーションのアルバイト、お疲れさまでした(*^◯^*)

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
心理学を勉強してるんですね。
すごいなあ。

>カーネーションのアルバイト、お疲れさまでした(*^◯^*)

ゆりあさんも、こういうとこがかわいいですね。

おおお!
ゆりあさんとみのちゃんの米みていて
な~~~んにも言えなくなっちゃいました。
うふふ♡
ここにはいい空気が流れていますね。
私も一緒に居させてくださいね。
お二人ともお疲れ様!

こごさん、コメント、ありがとう。
いい空気、おかげさまです。
こちらこそ、
これからも、よろしくお願いします。

こごさんと同じくです。
な~~~~んも言うことなし。

と言いつつ一言、
奥様はいつもきちんと気持ちを言葉に出されていますが
みのさんは?

りんふうさん、コメント、ありがとう。
気持ちですね、そうですねえ。
照れくさいもんで、なかなかね。
言えてないかもしれません。
これじゃ、いけませんね。
気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56111689

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーションのアルバイトが終わりました。:

« 薬のせいで、眠いです。 | トップページ | 俺は、ポンコツなりに、就職活動します。 »