アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 気絶する様に眠れますけれど。 | トップページ | 図書館に本を返却しに行きました。 »

2012年11月29日 (木曜日)

叔母が亡くなりました。

先日、東京の妹から電話があった。

千葉の叔母が亡くなったという。

急な事だったそうだ。

葬式等は、母と妹で行く、

俺は、長野県と遠いので、

来なくても良いと言われた。

それは良いのだが、

母が心配だ。

叔母は、母の一つ上の姉だ。

顔立ちがそっくりで、

多くの兄弟の中で、

一番仲良しの二人だった。

母は、東京の浅草で一人暮らしだ。

それだけでも心配なのに、

気を落として無ければなと思う。


そういえば、

今日は、ジョージ・ハリスンの命日だ。

知らない人の為に書いておくが、

ザ・ビートルズのギタリストだ。

叔母の死とジョージの命日。

悲しい。

« 気絶する様に眠れますけれど。 | トップページ | 図書館に本を返却しに行きました。 »

コメント

みのちゃん
今日のブ○グには「いいね」できませんでした。
一人また一人と亡くなったという連絡を受ける時期に
私たちは差し掛かっているのですね。
お母様のことを見守るみのちゃんも、どうぞしっかり気を持ってくださいね。

ジョージ・ハリスンもこの日だったのですね。
彼のヒア・カムズ・ザ・サンが優しい音で大好きでした。

()()
(--)
  人 合掌

それは お母様はさぞ気を落としてしまわれたことでしょう
仲良し姉妹ならなおさらですね。
ご冥福をお祈りいたします。

みのさんの悲しさが 穏やかな気持ちになれますように。

うちの母も、今年一回り下の可愛い弟を亡くし
本当にがっくりしていました。
お母様、心配ですね。
妹さんがいらっしゃるなら、寄り添ってくださるでしょう。
みのちゃんも支えてあげてくださいね。

伯母さまのご冥福をお祈り申しあげます。

お母様心配ですね。
気落ちなさらいといいのですが。
淋しさは大きいですよね。

でもね、年を重ねた方は強いです
頑張ってくださいますよ。
自分を思ってくれる人がいるんですもん。

コメント、ありがとう。
母は、きっと、気落ちしてると思います。
しばらくしたら、電話してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56215590

この記事へのトラックバック一覧です: 叔母が亡くなりました。:

« 気絶する様に眠れますけれど。 | トップページ | 図書館に本を返却しに行きました。 »