アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 柱時計が壊れました。 | トップページ | メンタルヘルス(心療科医院)に行ってきました。 »

2012年12月 6日 (木曜日)

柱時計が、なんとなく直りました。

先日、柱時計が壊れた事を書いた。

その後、そのままにしておいても仕方が無いので、

柱から、おろした。

前の家から使っている時計なので、

思い入れがあり、

捨てるには、名残惜しいので、

保存しておこうと決めた。

念の為、裏蓋を開けて、

可動部に油を差して、

押し入れに寝かせておいた。

寝かせるときに、

何の気なしに時間を合わせた。

昨日、時計のオルゴールが鳴っているのに気付いた。

オルゴールをオフにするか、

それとも電池を抜いてしまうか、

そう思い、押し入れを開けて時計を見たら、

時間が合っていて、ちゃんと動いていた。

うれしくて、すぐに柱にかけた。

ただ、もしかしたら、時計の姿勢が関係してるかもと思い、

垂直になるように、ティッシュをはさんだ。

なんとなく直ってしまった時計。

でも、うれしい。

P1000002


« 柱時計が壊れました。 | トップページ | メンタルヘルス(心療科医院)に行ってきました。 »

コメント

時計が直ったようでよかったですね。
みのちゃんの家のものって、ストーブもそうですけど
なかなか不思議なものが多いのね。
なんとか良くなっちゃうなんて。
これから年末に向けていろんなものを掃除する季節です。
また別のなにかが面白いことになったら
ぜひ報告してくださいね。
さっぱりとして新しい年を迎えましょうね。

よかった(●´ω`●)直ったのですね。
みのちゃんの思いが通じたのかな?
私は、ちょっといろいろ重なって
しんどいことも楽しいことも・・・・ぐったり・・・
年末に向けて体調壊さないようにしなくてはね。
みのちゃんも気をつけてね。

おおー、自然治癒!すごいですね。
ちょっと動かしたりしたのがよかったのかもしれませんね。
油さしたのもよかったんでしょう。

これでまた働いてもらえますね。
時計って気がつかなくても一日に何度も見ているものだから、
案外愛着がわくものかもしれないです。

考えてみたら私の目覚まし時計はもう30年以上前のものでした。
まだまだ元気にピピピッと鳴ってます。
当たり前のものでも必需品だから大事。
いつまで一緒に暮らしてくれるかな。

みのちゃん良かったじゃん(*^_^*)
こういう思い入れがあるものって 動かなくなると寂しいものですが
復活するなんて思いませんでした(^-^)

もしやこれは、みのちゃんがまた 完全復活出来る予兆なのかもしれませんよ♪

フレー! フレー! み・の・ちゃーーーん \(^^\)三(/^^)/

こごさん、コメント、ありがとう。
そういえば、ストーブもそうでした。
なんとなく直っちゃったんでした。
なんとなくなので、
原因がわからないのが、
これまた、なんとなく気分が悪いのですが、
まあ動いてくれたから良いかという感じです。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
しんどいんですか?
しんどいに対して、
何か対策してますか?
気をつけてくださいね。

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
30年も使ってる目覚まし時計、
すごいですね。
俺の、10年使ってるやつは壊れました。
こっちは、自然治癒とはいかないようです。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
復活できると良いんですけど、
薬で症状の悪化を抑えている状態です。
応援、ありがとう。

気持ちがハイになってしまっているのか
昨日、睡眠時間が3時間程だったのに、朝から
一年ぶりの遠出。電車を4回も乗り継いで行くという暴挙に。
帰りもデパートへ。娘の検定試験合格のプレゼントを買ってと
動きすぎてしんどくなってしまいました。
プレゼントもすっごく高いものを買ってしまったし。
う~ん・・今日は、家でおとなしくしておきます。

よかったよかった!
皆の念が通じたのかな。しかし不思議な時計ですね。
ひょっとして、みのさんち『修理わらし』がいるかもhappy01

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
俺の医師によると、
ハイの状態の時抑えないと、
反動でうつがひどくなるそうです。
気をつけてくださいね。

でふさん、コメント、ありがとう。
修理わらし、いるかもしれませんね。
石油ファンヒーターといい、
時計といい、
物が勝手に直りますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56262934

この記事へのトラックバック一覧です: 柱時計が、なんとなく直りました。:

« 柱時計が壊れました。 | トップページ | メンタルヘルス(心療科医院)に行ってきました。 »