アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ジョン・レノンの命日です。 | トップページ | 「フランダースの犬」で、ボロボロ泣きました。 »

2012年12月12日 (水曜日)

俺の人生が狂い始めた時です。

俺は、失業中だ。

その上、双極性障害(躁うつ病)だ。

躁うつの切り替わり期間が短い、

ラピッド・サイクルという面倒くさい状態だ。

どうして、こんなんなっちゃったんだろう、

そういうふうに、時々悩む。

自分が悪いことは、まちがいないのだが。


たぶん、あの時だろうなというのはある。

俺は、高速道路で事故を起こした事がある。

会社の帰りだった。

その頃、家から50kmほどの会社に勤めていた。

毎日夜遅くまで仕事をしていて、

たまには、少しだけでも早く帰りたいと思い、

高速道路に乗ったのだった。

しかし、気が抜けて緊張感が無くなってしまい、

居眠りをしてしまった。

すごい音で目を覚ました時は、

側溝に車輪が落ちていた。

車は、左側に寄っていってしまったらしい。

右に寄らなくて良かったとは思う。

他の車と接触事故になるからだ。

単なる自損事故だった。

ただ、車は修理不可能だったし、

会社に通う為には車が必要で、

車を買わざるを得なかった。


どうも、そこから、人生が狂った様な気がする。

なんとかしようと、

もがきにもがいて、

しまいには、病気になっちゃった。

でも、もがくのは、やめない。

まだ、なんとかなりそうな気がする。

« ジョン・レノンの命日です。 | トップページ | 「フランダースの犬」で、ボロボロ泣きました。 »

コメント

みのちゃんはすごい経験をしていたんですね。
でも良かった!生きていてくれて!
私の知人の息子さんは夜の高速道路で160キロで走っていて
そのスピードで壁に激突して亡くなってしまいました。
彼については色々な考えがあるでしょう。
でもみのちゃんは今もこうして生きています。
そして誰かと出会って、感じたり考えることが出来ています。
それはとてもすごい事なのだと思います。
そして生きることは、感じて考えてもがくことでもあると思います。
それはみのちゃんだけじゃなくて、私もそうです。
だからこれからもお互いにずっともがき続けましょうね!

みのちゃん・・・本当に怖い経験をしたんですね。
こごろうさんと同じ気持ち。
生きている・・その事実が何よりなんですよ。
私の大事な人が、今年、高層道路で亡くなりました。
ぶつかって燃え上がって。原因は、わかりません。
ただ、もう二度と会えないし、話すこともできなくなって
しまいました。
生きている私たちは、せいいっぱいがんばらなくっちゃね。

こごさん、コメント、ありがとう。
幸せを求めて、もがき続けましょう。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
なるほど、生きてて良かったって、
考えれば良いんですね。

双極性障害混合性ラピットの母を持つ高校生です。
当事者の家族としていろいろ考えさせられました。

名無しさん、コメント、ありがとう。
お母さんを、労わってあげてくださいね。

おひさしぶりです。あー人生が狂ったのかな?試練なのかな?
僕も東名で横転事故した車に同乗してたことあります。無傷でしたが。
事故を起こした=マイナスポイント
無傷=プラスポイント
差し引き=ゼロ って
考え方次第なのかもしれないですね。
もがいて、もがいて、それでも、生かされてる。辛さ、苦労は計り知れないけど、結局プラマイゼロなのかも。

ご無沙汰です!

「何かのきっかけで人生が狂いだす」
ってあるのでしょうかね・・・

私も今回突然の失業にはチョット自分を見失いそうになっていました。
でも何とか立ち直り、今があります。
失業したお蔭でゆっくり出来て、大きな狂いにはならなかったのかも!?

これからの心折れる時があるでしょうが
もがいて這い上がりましょう(^O^)/

今週末でココログ卒業します。
みのちゃんのブログには励まされ癒され、多々共感し
助けられました。
thank youでした(^^)/~~~

でふさん、コメント、ありがとう。
俺にとっては、
プラスマイナスゼロとは考えられず、
マイナスだったと思ってしまいます。
あれ以来、良いこと無くて、
しまいには、病気持ちの失業者ですからね。
今、うつだからかな。
躁になると、がらっと考えが変わるんですけどね。

mayumiさん、コメント、ありがとう。
卒業されるとのこと。
いろいろとコメントをいただき、
お世話になりました。
ありがとうございました。

はじめまして。47歳自営業です。

事故、双極性障害と関係有ると私も思います。躁の時は2**KMで平気で飛ばしていました。
又、会社も売上を5倍、借金も沢山してしまい今自殺して家族に償いたいと思う毎日を過ごしています。
明ける夜は有るのでしょうか?

ジヤンさん、コメント、ありがとう。
自分にも、明ける夜は有るのか、わかりません。
うつの時は、必ず死にたくなりますし。
でも、生きてれば、何か良いことがあるという事は、
信じています。
死んでも、償いにはなりませんしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56305110

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の人生が狂い始めた時です。:

« ジョン・レノンの命日です。 | トップページ | 「フランダースの犬」で、ボロボロ泣きました。 »