アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 少しだけ痩せました。 | トップページ | ダイエットは、勘違いでした。 »

2013年1月31日 (木曜日)

4Kg、痩せました。

腕立て伏せ、50回。

腹筋運動、50回。

足の屈伸蹴り、50回。

夕食のご飯、1膳。

これが、俺の、ダイエットメニューだ。

外へ出て、ウォーキングというのも、考えたが、

人通りが少ない集落で有るが故、

犬を同伴していれば、散歩に見られるのだが、

いいおやじが、うろうろ歩きまわるのもあやしげで、

それは自重している。

なにげに体重計に乗ったら、91Kgだったので、

このままにほっておくと、ぶくぶく太ると思い、

また、腹の出っ張りが目立ってきた事があり、

ダイエットを始めた。

さっき、体重計に乗ってみたら、87Kgだった。

10日間で、4Kg痩せたことになる。

出っ張っている腹は、少しへこんだようだ。

それに、やわらかくなった。

順調なようだが、どこかで止まるんだろうなと思う。

入るエネルギーと出すエネルギーのバランスだ。

出すエネルギーの方が大きくなければならない。

その時は、回数を増やすなり、

運動の種類を増やすなりして、対応しようと思う。

« 少しだけ痩せました。 | トップページ | ダイエットは、勘違いでした。 »

コメント

うわ、スゴイですね。代謝を上回りましたね!
でもたまには、外もいいですよ。気分転換してくださいね。
僕は『歩き』と腹筋系がメインですが、なかなか結果がでませんね。
雨や仕事の時はできないし。
このままいくと、二月中には完結するのかな?
見習わなきゃgood

でふさん、コメント、ありがとう。
書き忘れましたが、
朝食も抜いているもので。
2月中は、厳しいと思います。
本文に書いたように、
どこかで止まる気がしています。
その時は、外も考えなくちゃいけませんね。

4㌔も痩せたんですか!すごい!
みのちゃんの意志の強さには敬服です。
私は、つい食べてしまう、ついさぼってしまうで
なかなか痩せません。特にお腹が厳しい。
ワンピースやスカート姿が好きなんですが、体型が厳しくて・・・
やっぱりおしゃれしたければ、スタイルにも気を配らないとね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
俺も、意思は強くありません。
このぐらいならできるかなあという範囲で、
決めたことをやってるだけですから。
そのうち、痩せが止まる気がしていますが、
その時は、どうしようかと思っています。

うむ、ボクも見習わないといけないな。

うさぎさん、コメント、ありがとう。
がんばってくださいね。

なかなか持続してますね。尊敬ー。
こないだ読んだ記事で「やる気を維持するにもエネルギーは必要」てのがありました
時には甘いものもとってみてね。我慢だけでは続かないのかもだから

タ~さん、コメント、ありがとう。
甘いもの、食べてますよ。
かみさんが、たまに買ってくる、
プリントか食べています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56666236

この記事へのトラックバック一覧です: 4Kg、痩せました。:

« 少しだけ痩せました。 | トップページ | ダイエットは、勘違いでした。 »