アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 予定通りです。 | トップページ | メンタルヘルスに行きました。 »

2013年1月 5日 (土曜日)

初詣に行きました。

YouTubeで、Peeping Lifeを観ては、

ゆる笑いをしてる今日この頃。

読んでいただいてる皆様、

あけまして、おめでとうございます。

今年も、よろしく、お願いします。


先日、初詣に行ってきた。

うちには、車が無いから、

昨年までは、初詣に行くのをあきらめていたが、

駅から歩いて行ける神社を発見したのは、

かみさんだった。

諏訪大社下社秋宮がそれだった。

そこなら、下諏訪の駅から歩いても、すぐだ。


かみさんと一緒に出かけ、

電車に乗り、

下諏訪で降りて、歩きだした。

人は多かったが、並ぶほどではなかった。

俺は、家内安全と息子の就職成功を祈願した。

その後、破魔矢とお札を買った。

そこで、自分の就職について祈願するのを忘れた事に、

気がついた。

追加でお願いするのもなんだし、

あきらめた。

« 予定通りです。 | トップページ | メンタルヘルスに行きました。 »

コメント

ああ、一番ノリでよかったのかな?みのさん、あけましておめでとうございます。うちも今日初詣行きました。足の悪い義母が一緒なので
いつも混雑を避けていってますが、ちょっと参拝列がありました。
みのさん、大丈夫ですよ、僕がキチンと祈願してきました。
ココ○グの皆の家内安全と健康をsign03
なんせ博多の総鎮守『櫛田神社』ですからgood
『山笠があるけん博多たい!』の神社ですので相当効く・・かなscissors
本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
みのちゃん、今年もよろしくお願いします。

私も初詣はもっぱら歩いて地元の神社とお寺に行きます。
今年は娘と帰ってきた息子と三人で二日に行きました。
混んでなくて、ゆっくりと家内安全と健康を祈ってきましたよ。

あけましておめでとうございます

嫁さんの実家で年越ししました

初詣の晩から体調くずして、昨夜まで胃腸が痛くて寝てました

なんという新年、、、(T_T)


今年も読ませていただきますねー

でふさん、コメント、ありがとう。
おけまして、おめでとうございます。
祈願していただき、ありがとう。
ご利益がありそうな神社なんですね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
あけまして、おめでとうございます。
地元の神社が、一番良いのだと思います。
親子三人で行けて良かったですね。

タ~さん、コメント、ありがとう。
あけまして、おめでとうございます。
散々な正月だったんですね。
もうだいじょうぶなのかな。
お大事にしてください。

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰して申し訳ありません。
なかなか家のPCをオンする元気がなくて…

月並みだけど
今年も宜しくね~~

誕生日のプレゼントまだ送ってない~~
もうしばしお待ちください。 といっても
たいしたものではないけどね

アロハ、コメント、ありがとう。
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
ちょっと、お疲れなのかな。
体調に気をつけてね。

あけましておめでとうございます。
今、作業所に体験で行っています。
今日もこれから行きます。
でも、実際に就職出来るのはかなり少ないようで、ちょっと困っています。
就職支援もあるのですが、やはり世間の偏見があるのでしょうか。
昨日、嫁さんに話したらちょっと困った顔をしていました。

ヨウスケさん、コメント、ありがとう。
どうなるか、不安ですね。
でも、できる事をしていくしか、ありませんね。
応援します。
気持でしかできませんが。

みのさん、あけましておめでとうございます。
御無沙汰しております。
なりけんです。覚えてくれていますか?
ブログは、拝見したましたが、将来の為と思い、
資格にチャレンジしてました。
そのおかげで、3年間で、
1級建築施工管理技士と宅建を取得できました。
宅建は、昨年1回で取得できました。
40代中盤ですと、
1級建築施工管理技士では、正社員の道はありますが、
宅建を取得しても正社員は難しそうです。
不動産さん業界は、若手が主流みたいです。
しかし、宅建があれが、パートなら、ありそうです。
パートから、頑張り、正社員の道をチャレンジしてみます。
自分のうつ病は、症状が軽いですが、
不眠症がひどいです。
今年1年間は、体調を整え、医者からOKが出ましたら、
少しずつですが、チャレンジしていきます。
取りあえず今は、
妻、母親に迷惑をかけないよう、
少しでも働き、体調を整え、資格にチャレンジし、
正社員として、就職したいと思います。

とりあえず、出来る事を1歩1歩確実に
こなしていきたいと思います。

なりけんさん、コメント、ありがとう。
前向きで、すばらしいですね。
そうでありたいものです。
それに、
いろいろと教えてくれてありがとう。
参考になります。

遅くなりました。
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

父の認知症が酷くなって、母と私、格闘中です。
通院は必ず付き添います。
私はこの春必ず学位とりたいです。
ですが就職が問題です。でも生きて行かなくてはね。
がんばります。

なつかしい下諏訪の下社、多分行ったことがあります。
諏訪は今年は寒いでしょう?とんど焼き今もあるのかなあ。

Lunaさん、コメント、ありがとう。
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
お父さんのお世話も、
学位のことも、
就職のことも、
がんばってください。
諏訪は寒いです。
諏訪湖が全面結氷しました。
どんど焼き、ありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56474437

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣に行きました。:

« 予定通りです。 | トップページ | メンタルヘルスに行きました。 »