アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 肥満につき、ダイエットします。 | トップページ | 4Kg、痩せました。 »

2013年1月23日 (水曜日)

少しだけ痩せました。

1KG痩せて、90Kgになった。

そんなの、痩せたうちに入らんか。

気持の問題だ。

今やってる事に効果があったと見なせば良い。

そうすれば、ダイエットするという気分がのるというものだ。


やってることとは、

食事制限。

朝食抜き。

昼食は軽めに。

夕食は、ごはん一杯だけにしている。

運動は、

腕立て伏せ40回。

腹筋運動40回。

屈伸蹴り40回だ。

屈伸蹴りというのは、

背を伸ばしたまま、

足を屈伸して前蹴りするの繰り返しだ。

学生の時、

少林寺拳法の練習で行っていた運動だ。


雪がちらちら舞っている。

今年の冬は寒い。

諏訪湖では、御神渡りができた。

« 肥満につき、ダイエットします。 | トップページ | 4Kg、痩せました。 »

コメント

みのちゃん、こんにちは!
うふふ♪
継続は力ですよね。
私もがんばろっと^^

それにしても御神渡りができたのですね。
連れ合いの兄が辰野にいるので
この時期に一度行ってみたいと思っていますけど
御神渡りという言葉を聴くと底冷えを連想しちゃいます。
私のような軟弱者には
やっぱり暖かくなってから遊びに行くほうがいいかも^^;

こごさん、コメント、ありがとう。
御神渡り、今年で2年連続です。
毎年起こるわけでは無いので、
貴重なような感じです。

懐かしいな、蹴り。
もう腰より上には足が上がらなくなりました(笑)
うちは仕事そのものが運動みたいですが、このごろ軽いものしか持たないようになりました
だから手足につける錘でもつけようかなと思案中~

う~ん90で増加なければいいのかな?(効果あり)
筋トレは後回しのほうがいいのかな?だって筋肉できると
脂肪より重たくなる。
あるていどしぼっての筋トレがいいのでは・・・
でも必要な筋肉トレはいるのかも・・・
人によって違いますよね・・・納得のいくほうで(笑)
みのさん、あとね、ロングブレスもいいみたい。
(調べて(笑))お互いつづけましょう!
禁煙みのさんに頭あがりません。。。。

タ~さん、コメント、ありがとう。
仕事は楽しましょう。
運動したい時は、錘ね。

でふさん、コメント、ありがとう。
ロングブレス、調べました。
美木良介さんが、動画で教えてくれました。
苦しい事無くできるので、
良いですね。
取り入れたいと思います。

はじめまして
東御市に住む
39歳の男です。
4年程前から双極性障害になっています。
私も多分急速交代のタイプです。
特にこの季節がキツくて自分一人じゃない
と思いたくてこのサイトを見つけられました。
年は多少違いますが共感できる所がありました。
今後も寄らせていただきます。

だいさん、コメント、ありがとう。
同じ病気の方にコメントいただくと、
うれしいし、元気つけられます。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56606072

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ痩せました。:

« 肥満につき、ダイエットします。 | トップページ | 4Kg、痩せました。 »