アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 初詣に行きました。 | トップページ | 肥満につき、ダイエットします。 »

2013年1月15日 (火曜日)

メンタルヘルスに行きました。

先日、メンタルヘルス、

つまり、

心療科医院に行ってきた。

狭い待合室が、

患者でいっぱいで、

片隅の丸椅子が、

空いていたので座った。

井上靖の「しろばんば」を

読みながら待った。


俺の番になり、

診察室に入った。

調子はどうだ?

と訊かれたので、

落ち込んだり、ハッピーになったり、

あいかわらずだ、

と答えた。

それは、自分でコントロールできる範囲か?

そう訊かれたので、

そうだと答えた。

やぱり、ジプレキサが効いている。

それが、医師の見解だ。

手が少し震えるようだ。

と、前回から医師に伝えてあった。

今回も、医師に向けて手をかざしたら、

少し震えていた。

少し、炭酸リチウムの中毒になっているようだ。

これが、医師の見解だ。

寝る前の3錠を2錠に減らした。

それから、

朝に眠気がひどく残って困っている。

そう相談した。

睡眠導入剤は残して、

精神安定の為のヒルナミンを無くしてみた。

今回、薬の調整をしてみた。

次回、炭酸リチウムの血中濃度を調べる為に、

採血をする事になった。


帰りの電車は、

ちょうど良い電車に乗り遅れて、

50分、駅の寒いホームで待った。

自動販売機で、コーンスープを買って、

手を暖めながら飲んだ。

« 初詣に行きました。 | トップページ | 肥満につき、ダイエットします。 »

コメント

japaneseteaみのさん、お疲れ様でした。採血結果はまだなんですね。僕らがここで知り合うよりも以前から、これと戦ってるんですよね。
なかなか明かりは見えないかもしれないけど、少しでも前進できますように祈っております。
そちらは、当然積雪ですか?たまには写真も期待してますね。
どうか風邪なんかひかないように!

でふさん、コメント、ありがとう。
雪、積もりました。
でも、こちらでは慣れたもんです。
でふさんも、
風邪に注意してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56545670

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスに行きました。:

« 初詣に行きました。 | トップページ | 肥満につき、ダイエットします。 »