アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 障害者オープンで、就職活動をします。 | トップページ | 床屋に行こうと思うのです。 »

2013年2月19日 (火曜日)

金のなる木の芽がでました。

俺は、観葉植物として、

金のなる木(クラッスラ)と、

青年の木(ユッカ)と、

シクラメンを育てている。

シクラメンは、先日の記事で、

たくさん咲いた写真を貼りつけた。

シクラメンは、水やりに気をつけているが、

クラッスラとユッカは、

乾燥気味に育てれば良いので、楽だ。

ただ、寒さに弱いので、

冬は、室内に入れている。

日光が大好きなので、

暖かい間は、ベランダに出している。


昨日、金のなる木(クラッスラ)の根元に、

芽が出ているのに気がついた。

よく見ると、まさしく金のなる木の芽だった。

以前、葉が一枚落ちたので、

土に埋めておいた、そこから芽吹いていた。

うれしくて、小さな植木鉢に植え替えた。

クラッスラは、双葉の根元から双葉が出て育つ。

近づいて見ると、とても小さな双葉がついている。

かわいい。

植え替えた日が、誕生日。

楽しみが増えた。

P1000001

親のクラッスラ。

P1000003


« 障害者オープンで、就職活動をします。 | トップページ | 床屋に行こうと思うのです。 »

コメント

葉が一枚で育つんですね。生命力の神秘と強さですね。
クラッスラ、うちは去年外に放置してて、寒気にやられて、枯れた葉などを切って
丸坊主にしてたら、復活しました。今年は家の中にいれてます。
青々としてます。
あ~でも『シクラメン』もいいですね。ほっとしますね。

でふさん、コメント、ありがとう。
クラッスラは、生命力が強いですね。
俺も、水を一年間やらなかった事があって、
その形のまま、生きてました。
水をやり始めたら、育ち始めて、
それが、今の親クラッスラです。

我が家の金のなる木も
葉っぱ一枚から育っています。
みのちゃんとこより少し大きくなっています。
あと、一個100円だったサボテンが大きく育って
去年は花が咲きましたよ~

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
金のなる木、成長が楽しみですね。
サボテンの花、奇麗でしょうねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56798357

この記事へのトラックバック一覧です: 金のなる木の芽がでました。:

« 障害者オープンで、就職活動をします。 | トップページ | 床屋に行こうと思うのです。 »