アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ダイエットは、勘違いでした。 | トップページ | 障害者オープンで、就職活動をします。 »

2013年2月10日 (日曜日)

シクラメンが咲きました。

かみさんが、きまぐれで買ってきたシクラメン。

時期が来れば、ちゃんと花を咲かせてくれる。

葉っぱだけの状態の時、せっせと水をやったおかげか、

なにしろ枯らちゃいけないと思ってた。

そしたら、今、たくさん花が咲いてくれた。

それだけじゃなく、まだまだ、つぼみが上がってきている。

やわらかくて可憐な花だ。

香りはしない。

もともと、シクラメンは香りが無かったそうで、

「シクラメンのかおり」がヒットしたのをうけて、

品種改良して、香りがあるシクラメンを作ったそうだ。

P1000003

青年の木と金のなる木と一緒に、

冬の間だけ、部屋の中に置いている。

P1000004


« ダイエットは、勘違いでした。 | トップページ | 障害者オープンで、就職活動をします。 »

コメント

みのちゃんは植物を育てるのが上手なのね。
私とシクラメンの相性が悪いのか
年を越して翌年花を咲かせることに成功したことはありません^^;;
みのちゃんの育てたシクラメンは可憐な色で家の中が華やぎますね。
そろそろ春になりますね。

こごさん、コメント、ありがとう。
世話は、たまに水をあげてたくらいなんですけど、
咲いてくれて、良かったです。
そうですね。
こういう花を見てると、春の予感がしますね。

おお!咲いてる!
金のなる木もりっぱじゃないですか!
うちにもありますよ!
植物も為せば成る・・・はてさて、ダイエットは・・・いかが?(笑)

冬の間は特に明るい色の花があると
お部屋が明るく感じますね。
我が家にはミニシクラメンがありますが、今は咲いていません。
外が寒すぎるのでしょうか。
金のなる木は、寒くなってもベランダに置いていたので
元気がなくなって葉が落ちてきました。慌てて部屋の中に入れると
回復しました・・と言っても心をかけているのは娘ですが・・

でふさん、コメント、ありがとう。
ダイエットは、一進一退です。
なかなか、痩せるってのは、
大変なものです。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
金のなる木は、日光が好きなので、
なるべく外に置いてやりたいですよね。
でも、耐寒温度が0度なので、
それより下がるようなら、
家の中へ入れてやるのが
良いと思います。

シクラメン、きれいですよね。
香りというほどのものはないけれど、
なんとなく植物そのもののニオイはしますよ。
私はそれも好きです。

花がおちたあとのがくもきれいなんですよ。
微細な世界ですが、虫眼鏡で見たらよく見えると思います。
不思議な模様があって、子供の頃、
もちろん虫眼鏡なんかなしで、まじまじと見つめていたものでした。

ダイエット、まあ一進一退がふつうですよね。
春になってもっと活動的な毎日をすごすようになれば、
きっと脂肪は落ちますよ。
(自分にも言い聞かせてたりして(笑)

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
がくもきれいなんですね。
それは楽しみです。
教えてくれて、ありがとう。
ダイエット、確実に1Kgは痩せたみたい。
でも、そこで止まってるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56735073

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンが咲きました。:

« ダイエットは、勘違いでした。 | トップページ | 障害者オープンで、就職活動をします。 »