アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 床屋に行こうと思うのです。 | トップページ | ハローワークで、カウンセリングを受けました。 »

2013年2月23日 (土曜日)

コボちゃんみたいな髪型になりました。

床屋に行ってきた。
カットのみで、1500円だ。
わざわざ電車に乗って行った。

床屋が、
どのぐらい?
と訊くと、
いつも、
耳が出るぐらい、
と答える。
前は?
と訊かれたので、
眉毛ぐらい、
と答えた。
いつもと同じ、用意された答えだ。
すると、床屋は、
後ろは、そのままで切るか、自然に切るか?
と訊いてきた。
質問の意味がわからなかったが、
自然に、
と答えた。
あとは、床屋まかせ。
前に鏡があるが、
メガネをはずしているので見えない。
だから、目をつぶっていた。
できあがりの際、
後ろに鏡をかざして見せてくれたが、
当然見えなくて、
できあがりで、駄目出ししても仕方が無いので、
良いです。
と答えるしかなかった。

外に出ると、頭が寒くて、おもわずフードをかぶった。
とにかく、自分の頭がどうなってるのか、
わからないまま、帰路についた。
アパートに着いて、かみさんに、
コボちゃんみたいになったね。
と、言われた。
新聞の4コマ漫画のコボちゃんだ。
あわてて、洗面所へ行き、
鏡を覗き込んだ。
そして、ぼっちゃん刈りの俺が姿を現した。
なるほど、コボちゃんとは、うまい事を言う。
横も後ろも、かなり短く刈ってあった。
でも、刈り上げてはなかったので、
少しほっとした。
とりあえず、これで、
数か月床屋に行かなくてすむ。
俺は、床屋が嫌いなのだ。

« 床屋に行こうと思うのです。 | トップページ | ハローワークで、カウンセリングを受けました。 »

コメント

あ、お仲間です。
ボクも床屋がきらい。
というか、じっとしているのがきらい。
もしかすると、いや、きっと
発達障害というやつだと思います。

ご先祖のうさぎさんが、
あわてんぼうの蟹の床屋に
耳を切られたせいもあるかもしれませんが。

うさぎさん、コメント、ありがとう。
床屋が嫌いなんですね。
俺の場合は、
他人に触られるのが嫌なんです。
そういう意味で、
医者も嫌いです。

コボちゃんって、それは、可愛らしい。
私は、美容院でもなかなか自分の希望が伝わらず
ず~と出来上がったあと、「切る前の方がよかったな」って
思ってきました。
最近になって、やっと伝えることができるようになったのか
それともお互いの気持ちが合うのか
まあ、いいかなというヘアスタイルになる事が増えてきました。
私も女性の割には、そんなに美容院にいくのが好きではありません。
面倒で・・・でも、白髪が多くなってきているので
どうにも我慢できなくなって、止む終えず行ったりしています。
自分でも染めてみるのですが、どうにもうまくいかないのです。

私も自然に?とか何センチくらい?とか聞かれるのが面倒で、最近は携帯にサッカーの本田選手の画像を保存してます。

椅子に座る直前くらいにこのぐらいに短めでと伝えると、あっ!わかりましたとそれ以上聞かれないですね。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
かわいいというか、
とっちゃん坊やになっちゃいました。
髪が長い女性は、
髪を染めるのが、面倒でしょうね。
俺でさえ、面倒なのですから。

うっちゃん、コメント、ありがとう。
その手がありましたね。
でも、俺の場合、
誰の写真を持って行けば良いかな。

コボちゃんですか?
ダイエットコボちゃんですね。
ぼくは、もうだいぶ退化しちゃって(笑)
これ以上すすむんだったら、”ぼうず”にしようと思います(笑)
おまけに”眉毛”まで危ないから、今度は
マジックで整えてみます。。。

でふさん、コメント、ありがとう。
俺も、前の生え際が退化しつつあります。
どんどん退化して、
みっともなくなったら、
俺も坊主にしようと思っています。

私もこの前床屋に行きました。
うちの近くには1000円床屋があるので重宝してます。

ヨウスケさん、コメント、ありがとう。
1000円とは、やすいですね。

はじめまして(*^-^)まふまふと申します。
私もみのむしさんと同じ、混合、ラピッドサイクラーです。
みのむしさんのブログはよく拝見しております。
みのむしのプロフィールの写真も好きです。
とっても癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56823648

この記事へのトラックバック一覧です: コボちゃんみたいな髪型になりました。:

« 床屋に行こうと思うのです。 | トップページ | ハローワークで、カウンセリングを受けました。 »