アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ハローワーク紹介の、低賃金の仕事を調べました。 | トップページ | ハロワと心療科へ行きました。 »

2013年3月 6日 (水曜日)

社会福祉施設へ見学に行きました。

前回の記事に書いたが、

ハローワークに紹介された施設の実態は、

社会に適合できない障害者を預かり、

グループで軽作業を行い訓練する場所だった。

従って、俺の事をよく知る、町役場の担当者は、

やめたほうが良いと言ったのだ。

毎年、6月から11月は、

農協でアルバイトをしており、

十分、社会に適合しているからだ。

ハローワークからは、定員がいっぱいでも、

見学はするように言われていた。

しかし、上記の理由により、

町役場から、見学についても、断られた。

それでも、施設の外から見る分には、良いかと思い、

天気が良くて暖かいという事もあるし、

自転車に乗って、出かけた。

距離は、約2Kmで、ずっと登りだった。

施設に到着して、中をのぞくと、

外の作業場で、薪を作っているところだった。

3人の作業者が、チェーンソーをふるっていた。

薪ストーブの家がけっこうあって、

薪の需要があるのだと、

ハローワークの人が言っていたのを思い出した。

定員14名のはずだったが、

他の人は、みあたらなかった。

施設の屋内にいるのかどうか、わからなかった。

しばらく見てから、帰路についた。

これで、

ハローワークとの約束は守った。

« ハローワーク紹介の、低賃金の仕事を調べました。 | トップページ | ハロワと心療科へ行きました。 »

コメント

初めまして。

山下と申します。

恐らく私も双極性障害になってしまいました。
頭の回転が速くなり、情報が常に頭に入ってくるようになり
常にメモをしていないと頭が爆発しそうです。

急に世の中の仕組みが嘘で固められているのに気づきました。

で、ひとつお尋ねしたいのですが、薬は服用してますか?

ちなみに私はまだ服用はしてません。

突然の質問お許しください。

ヤマシタさん、コメント、ありがとう。
薬は、服用してますよ。
心療科で処方してもらった薬です。
ヤマシタさんも、苦しいようでしたら、
心療科の受診をおすすめします。
改善を手助けする薬を、
処方してもらえます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56900326

この記事へのトラックバック一覧です: 社会福祉施設へ見学に行きました。:

« ハローワーク紹介の、低賃金の仕事を調べました。 | トップページ | ハロワと心療科へ行きました。 »