アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ハローワークで、カウンセリングを受けました。 | トップページ | 社会福祉施設へ見学に行きました。 »

2013年3月 5日 (火曜日)

ハローワーク紹介の、低賃金の仕事を調べました。

先日、ハローワークに行ったときに、紹介された仕事がある。

なにやら、一か月働いて、賃金が1万円ちょっとという仕事だ。

町役場から申し込むという事だった。

そんな低賃金で、どんな人が働いてるんだろうと思った。

とにかく、町役場の社会福祉課の知ってる人に電話した。

すると、町役場では扱っていないという答えだった。

ハローワークの情報がまちがっていた事になる。

電話を切っってから、あきらめきれずに、

施設名は聞いていたので、ネットで調べた。

そして、施設のホームページを見つけた。

なるほど、障害者を預かり、軽作業をさせる施設だった。

問い合わせ先が書いてあった。

社会福祉協議会だ。

そこに電話してみた。

すると、窓口は、町役場なので、電話してみてくれと言われた。

しかも、社会福祉課が窓口だと言う。

そこで、もう一度、町役場の社会福祉課へ電話してみた。

同じ人に電話したのだが、今度は窓口である事を認めた。

でも、定員がいっぱいで、募集してないそうだ。

せめて、見学はできないかと食い下がった。

ハローワークに見学するように言われたからだ。

しかし、やめておいたほうが良いと言われた。

そして、俺の様な人は、この施設に該当しないそうだ。

俺のようなとは、仕事があれば、すぐに働ける人の事だ。

俺は、6月から11月まで、農協でアルバイトしてきた。

その事を知ってるから、言えたのだろう。

この施設は、社会に適合できない障害者で、

家に一人で置いておけない人をあずかる場所であるとの事。

なるほど、それなら、異常な低賃金もうなづける。

しかし、ハローワークは、なんだって、そんな所を紹介したのだろう。

みくびられたか。

« ハローワークで、カウンセリングを受けました。 | トップページ | 社会福祉施設へ見学に行きました。 »

コメント

初めましてカイブキと申します。管理人さんにお願いしたい事があってコメントさせてもらいました。

管理人さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪の被害を受けているせいでそういった精神状態になってしまっているのかもしれません。電磁波犯罪とは遠隔から目に見えない電磁波で一般人を攻撃する犯罪の事です。電磁波兵器を使えば人間の精神をおかしくさせられます。感情や思考、欲を操ったり、テレパシーのように頭に声を聞かせたりする事ができます。洗脳やマインドコントロールもできます。管理人さんも今までにそういった事はなかったでしょうか。電磁波被害がなくなれば本来の精神状態に戻る事ができます。

もう一つの集団ストーカー犯罪とは特定の人物を狙って大人数でいろいろな嫌がらせをするという犯罪です。第三者には分かりにくい陰湿なやり方で嫌がらせをやってきます。電磁波兵器で集団ストーカーの状況を作り出している可能性もあるかと思います。一度電磁波犯罪集団ストーカーという言葉で調べてみてください。

自分は現在この二つの犯罪の被害を同時にタイミングを合わせ受けています。詳しい事はブログを見てもらえればお分かり頂けるかと思います。

この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれば会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほとんど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協力して頂けるならメールかブログへ返信お願い致します。

Eメール denjisyuu@gmail.com

ブログ http://denjihaheiki.jugem.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/56892671

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワーク紹介の、低賃金の仕事を調べました。:

« ハローワークで、カウンセリングを受けました。 | トップページ | 社会福祉施設へ見学に行きました。 »