アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 五十肩になってしまいました。 | トップページ | 散文ですが。 »

2013年6月29日 (土曜日)

知らないおばさんに、説教されました。

右腕の五十肩についてだが、やはり医者には行ってない。

しかし、だいぶ良くなってきた。

フライング・ゲットの降りができるぐらい回復した。

尻にも手が届くようになった。

無理せず、ほっとけば、治るもんだなと思った。


先日、ハローワークに行こうと、駅から歩いていたら、

駅から2キロぐらいの所で、

知らないおばさんに声をかけられた。

彼女は、わざわざ自転車を降りて、歩きながら話す。

彼女によると、俺の歩き方が気に入らないとの事。

そんな歩き方してちゃだめだと言われた。

俺は、猫背で、しかも、腰まで曲げて、とぼとぼと歩いていたらしい。

確かに、歩くのがかったるくて、そうなっていたかもしれない。

そして、彼女は、その原因を高血圧と決めつけた。

俺は高血圧では無いが、否定するのがめんどくさくて、そのまま聞いていた。

彼女は、78歳で、2度、高血圧の為、救急車で搬送された事があると言う。

だから、わかるのだと言っていた。

そして、やたらと、ところてんを食べる事をすすめられた。

彼女にとって、ところてんは、特効薬に似た物だったらしい。

ひとしきり話した後、彼女は、

「お大事に」

と言って、去って行った。

78歳と思えぬほど、さっそうと自転車に乗って行った。

俺は、胸を張って行かなきゃなと、思った。

« 五十肩になってしまいました。 | トップページ | 散文ですが。 »

コメント

なんだか、大阪のおばちゃんみたいな人ですね。
大阪では、知らないおばちゃんに声かけられることが多いですよ。
若い時は、よく結婚してる?とか、うちの息子はとか・・とか
おばちゃんに花嫁募集声かけをされました。今は、それはさすがに
ないですが、病院で声かけられることが多くなりました。
そんなおせっかいなおばちゃんの説教をちゃんと聞けるなんて
みのちゃんっていいなって思います。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
おせっかいなおばさんでしたが、
俺をおもいやる、
あたたかいものを感じました。

僕も大昔『歩き方が悪い!』って靴磨きのオヤジに言われたことがあります。でも、ほんとうにその時は部活で足痛めてて、悪かったんでしょうね。そんなことはお構いなしに言う人も居るんです。
最後の『おだいじに』で救われますね。
人間だから、トボトボもするし、堂々もする。
このおばさんは、あちこちでそういうターゲットを
狙ってるんでしょ(笑)
題して『ところてんオババの急襲』(笑)でしたね。
堂々といきましょう!
あ、ところで、まだダイエットしてるんですか?効果は?

defさん、コメント、ありがとう。
ダイエットしてますよ。
今、82キログラムです。
91キログラムからだから、
9キログラム痩せた事になります。

みのさん、元気ですか?
東海地方は、ものすごい暑さです。世界の天気をあっちこっち見ましたが、
中近東には及びませんが、インドのニューデリーより暑いです。
田舎だと、お節介でも良い人がいるのはいいことですね。
調子が良くなっていることを祈ります。

私は、やっと〜〜論文アクセプトされ、学位取れる見込みです。
長かった。取ったらどうなるのか、
と言ったらどうにもならないかもしれませんが、
精神衛生上はいいようです。
おばさんでもがんばってなんとかなるぞ。とか?
認知症父は、わがまま言い放題ですが、おもしろいことだけ拾って
母と私はけっこうちゃんと介護できてるような気がします。
また、書いてね。(^^)/

Lunaさん、コメント、ありがとう。
インドより暑いんですね、たいへんだ、それは。
学位が取れる見込みとの事。
良かったですね、おめでとうございます。
こつこつと頑張った甲斐がありましたね。

みのちゃん、お久しぶり。
なんか、いいなあそのおばさん。

背が高い人はよく猫背になってることが多いですよね。
特に女性。低くみられたいと思うみたい。

私はチビなので、ハイヒールで胸張って肩で風を切って歩いてました。
でも、今は腰痛なので、ハイヒールなし。
よっこらしょっと歩いてます。とほほ。

でもね、背の高い男の人がさっそうと歩いてるとすっごくかっこいいと思うのです。
ダイエットも成功してますね。
ところてん、いいかも(笑)

そのおばさんは高血圧と思ったかもしれないけど、
あんがい上のほうの誰かが彼女をみのちゃんのところに送ったのかも?
ところてん、食べましょう。
(実は私も食べたいけど、ここでは無理~)

まんなちゃん、コメント、ありがとう。
さっそうと歩きたいものですね。
とにかく、胸を張ってあるかなきゃ。
ダイエットといっても、
ごはんを一膳にしただけなんですけどね。
徐々に体重が落ちました。
あと、少しは運動して、
筋肉をつけたいと思っています。

みのさん・・・
TOMOさんがきょう(12日)午後1:32永眠されました。

ごめんなさい、こんな報告で。

暑いのでお体ご自愛ください。

defさん、知らせてくれて、ありがとう。
御冥福をお祈りします。

まだ残暑きびしいですね。
お体には気をつけてー

タ~さん、コメント、ありがとう。
タ~さんも、お体をご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/57688108

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないおばさんに、説教されました。:

« 五十肩になってしまいました。 | トップページ | 散文ですが。 »