アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 実家へ帰りました。 | トップページ | かみさんの誕生日でした。 »

2013年10月28日 (月曜日)

誕生日でした。

先日、メンタルヘルス(心療科)を受診した。

俺は、双極性障害(躁うつ病)だ。

今の俺の状態は、不安定であるとの事だった。

約1週間ごと、躁病とうつ病が入れ替わる。

ラピッドサイクルだと言われた。

もう少し状態を良くする為に、薬の構成を変えた。

ジプレキサを増やして、デパケンを減らした。

その意図は、よく理解できない。

医師を信頼するしかない。


10月15日は、俺の誕生日だった。

53歳になってしまった。

ちっとも、、うれしくなかった。

それどころか、落ち込んで、気分がふさいでしまった。

ちょうど、うつ状態だったからかもしれないが・・・。

夕食は、セイユーのお寿司のパックだった。

めずらしく、ビールも用意されていた。

かみさんはチューハイ。

乾杯した。

夕食後は、ショートケーキを二人で食った。

たったそれだけの特別な事。

少しだけ、気分が良くなった。


10年ぶりに、ポール・マッカートニーが来日するそうだ。

前回の来日の時は、東京ドームに観に行った。

俺は、中学生以来のビートルズファンだ。

やっと実物に逢えると、わくわくしながら」行ったものだあ。

前評判では、おじさんおばさんが、ボロボロ泣くとあった。

そんなわけ無いだろと思っていた。

ところが、ポールが登場した途端から、わんわん泣いてしまった。

やっと逢えたという感激からだ。

その感激は、まだ心に残っている。

« 実家へ帰りました。 | トップページ | かみさんの誕生日でした。 »

コメント

みのちゃん
お誕生日おめでと!
ってもう少し前の話ですけどね^^;
奥様と一緒にお酒とお寿司&ケーキってやっぱり嬉しいですよね。
誰かが自分のことを思っていてくれる、そういうことですからね。

今日は義母の87回目のお誕生日でしたので
義母と連れ合いと一緒に京都まで遊びに行ってきました。
自動車の中での会話と移動するときの景色が
いつもの生活とは全く違うことなので
義母にはそれが何よりだったと思います。
贅沢よりも、いつもよりちょっぴり違う時間
それが嬉しいね。

マッカートニーさんもだいぶ年を取ったでしょうね。
最近は、上手に、綺麗に歳をとって行きたいと思い始めています。

お誕生日おめでとうございます。

生まれてこなければおくさまとの出会いもなかったのだし、息子さんもこの世に存在しなかった。
私だってみのむしさんと出会えてよかったです。
たとえ自分はそれほどではなくても、周りの人にとっては、嬉しいものだと思いますよ。
落ち込んでしまったのは病気のせいですからしかたないです。
少しだけでも気分が良くなって、感激する心があってよかった。

お誕生日おめでとうございますpresent
奥様と祝える誕生日最高ですね。
みのさんご家族と気持ちの中でカンパーイbeer
幸せを分けてもらいました。

お誕生日おめでとうございます。
奥様とのお祝いのようす、素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。

こごさん、ありがとう。
京都への小旅行、楽しかったでしょうね。
ポールは、たしか、70歳を超えていると思います。
元気ですよねえ。

ビタースイートさん、ありがとう。
そうですね。
生まれてこれた事と出会いに感謝しなければいけませんね。

nixoさん、ありがとう。
俺のつたない文章から、幸せを感じとってくれて、うれしいです。

うさぎさん、ありがとう。
それから、いつも、ポチッとしてくれて、ありがとう。
本人、けっこうよろこんでおります。heart01

お二人で誕生日を祝えるなんて、素敵です。
お互いが生まれてきtこと、出会ったことに感謝して。

今までは、娘がいたけれど、今度の誕生日は
一人かな~と・・・やっぱりみのちゃんが
羨ましい私です。

ゆりあさん、コメント、ありがとう。
出会いに感謝、ほんとにそうですねえ。
かみさんと出会わなければ、息子はいなかったわけだし。

ああ!みのさんが誕生日・・・・ってことは僕もか・・・・
ちっとも嬉しくない53です。
だれも喜ぶこともなく・・・しんみりです。
ポールのコンサートCDは持ってるけど、なんかそれだけで
お腹いっぱい。
ローリングストーンズにしてもポールにしても若いですよね!
元気だ。。。。

defさん、ありがとう。
defさんも誕生日ですか、おめでとう。
コンサートのCD、俺も持っています。

はじめまして、こんにちは。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
わたしも双極性障害です。
少し状態が良くなってきているので、同じ病気のいろいろな方のブログを拝見しています。
また、遊びに来させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちびすけさん、コメント、ありがとう。
無理しないように、体調に気をつけてください。

みのさん、新年となりました。おめでとうございます。
おげんきですか?
そちらは寒そうですね。こちらは意外とポカポカです。
良い年になりますように。

defさん、コメント、ありがとう。
そして、あけましておめでとう。
寒いですが、なんとか元気にやっています。

みのさん、お元気ですか?調子はどうですか?
私はプチギックリ腰で・・・(-_-;)
そっちはもう雪解けですか?
雪がなくなったら、散歩でもしてみましょう!気晴らし大事ですね。

defさん。コメント、ありがとう。
俺は、なんとか元気です。
雪は、このところの様気で、溶け始めています。
ぎっくり腰、たいへんですね。
無理しないように、お大事に。

みのさん、調子はどうですか?
そちらも桜が咲いてるんでしょうね。
こちらはもう、葉桜です。
すこしでもいい気分でいられますよう祈ってます。

暖かくなってきましたね。
そろそろブログ、再開しませんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/58469920

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日でした。:

« 実家へ帰りました。 | トップページ | かみさんの誕生日でした。 »