アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 誕生日でした。 | トップページ | 携帯電話を買いました。 »

2014年8月20日 (水曜日)

かみさんの誕生日でした。

十か月ぶりだ。

それでも、カウンターを見ると、一日に三十人は来てる。

どこからか検索して来てくれてるんだろうが、ありがたいことだ。


トイレのふたの存在意義がわかった。

俺は、トイレのふたなんて、いらないものだと思っていた。

水洗だから、便器はきれいだし、いちいち開けなければいけないし。

ところが、ノロウィルスのニュースを見てわかった。

トイレは、流す時、目に見えないほど小さな飛沫を発するそうだ。

なるほど、これは汚い。

ふたは、このためにある。

つまり、ふたを閉めてから、流すべきなのだ。

無駄についているわけじゃないんだなあと思った。


昨日は、かみさんの誕生日だった。

かみさんは、自分の誕生日の準備の為、せっせと買い物に出かけた。

そして、夕食。

なぜか、うちのごちそうは、イタリアンになる。

スパゲティミートソースとピザ。

それと、なぜか、ソラマメ。

ペットボトルの安い白ワインで、乾杯。

おめでとうって言ってあげたら、かみさんは、うれしそうにしていた。

そのあと、二人でショートケーキを食った。

テレビでは、巨人がヤクルトと競ったゲームをしていた。

« 誕生日でした。 | トップページ | 携帯電話を買いました。 »

コメント

おかわりなくお過ごしですか。

あーみのさんの何気ない記事がすごくいいです。
おめでとうございます!奥様!

うちは座り小便励行って張り紙してるけどもうダメみたい。
子ども達はお構いなしですね。すごく飛び散るんですよね。

ゆりあさんも入院してしまいました。りんふうさんと応援してるけど・・
みのさん
どうぞお元気でいてください!
ときどき見てますよ!

cheers for the actual article i've recently been on the lookout with regard to this kind of advice on the net for sum time proper now so numerous thanks dkegddbffgkf

ビタースイートさん、コメント、ありがとう。
あいかわらずです。

defさん、コメントありがとう。
ゆりあさんのこと、知りませんでした。
サークルに発言しないなあって、気にしてたんです。
よろしくお伝えください。

久々に開いたら更新してあった(*^_^*)

何だかとても嬉しく思いました。
みのちゃんの記事を見るとほっとします(^-^)

相変わらず奥さんと仲良くやってるんだなぁと思ったら
ホッコリきました♪

ワカメパパさん、コメントありがとう。
それに、ほめていただいて。
なかなか更新がとどこおっているのに、
読んでいただいて、うれしいです。

おかえりなさいまし(^^)

ときどきですが、ちゃんとチェックしてましたー

ターさん、コメント、ありがとう。
チェックしてくれて、ありがとう。
なかなか更新しなくて、すみません。

みのさん!元気にしてるのかな?
いろいろ厳しい現実だけど、ぼくは同年だから気にしてます。
いそじの皆も元気なのかなぁ・・・
まずは、みのさんが、元気じゃないとね!
もー冬ですねぇ・・・そちらも冷えてるんでしょうね!
どうぞ
お身体ご自愛ください!

defさん、コメント、ありがとう。
俺は,なんとか、元気です。
いそじのみんなも元気なようです。
あなたも、ご自愛ください。

地震大丈夫でしたか?
ライフラインとか・・
無事だといいんですが・・

心配してくれて、ありがとう。
震源地は、長野の北方で、ここは中部なので、
震度3程度でした。

お元気ですか?
なんだかんだで大晦日になっちゃいました。
ゆりあさんも全く音沙汰なしですが、なんとか踏ん張ってることを
祈りたいです。
みのさんも、どうぞお身体ご自愛くださいね!
では
良いお年をお迎えください!

defさん、ありがとう。
良いお年をお迎えください。

はや5日ですね。
みのさんにとって、今年もよいお年でありますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/60180716

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんの誕生日でした。:

« 誕生日でした。 | トップページ | 携帯電話を買いました。 »