アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんの誕生日でした。 | トップページ | (お願い)あなたのブログのリンクを貼ってください。 »

2015年1月31日 (土曜日)

携帯電話を買いました。

今年からだが、システム手帳の週間レフィルに、日々起こった事とか、それぞれの所感を書いている。

週間レフィルとは、見開き2ページに、一週間分書く所があるやつだ。

あれこれ書いていると、ぎっしりだ。まだ、一か月しか経ってないが、読み返すとけっこうおもしろい。

くすくす笑ってしまう事もある。

たとえば、足がくさいとか書いてある。

これは、洗う事によって、解決。

たとえば、体のあちこちがかゆいと書いてある。

これは、ココログのサークルやツィッターに書いたら、貴重なアドバイスをいただいた。

乾燥肌だから、保湿クリームか化粧水を塗ると良いとの事。

うちには、そのような物が無いので、オロナイン軟膏を塗りたくってみた。

その結果、オロナイン臭くて、閉口した。

その事を、またサークルに書いたら、親切にも適したクリームの種類を教えてくれた。

メンタームEXプラスというのが良いそうだ。

匂いがきつくないとのこと。

買って試してみようと思う。


携帯電話を買った。

前に使っていた携帯電話は、とうとう電池がだめになった。

長い事使っていたからな。

ドコモショップに電話してきいてみた。

その電池は、生産中止で無いと、ドコモショップのおねえさんに言われてしまった。

そういうわけで、買いかえるしかなくなったわけだ。

この際、スマホにしようか、ずいぶん迷った。

しかし、使い慣れてる方が良いと思い、フォーマにした。

つまり、ガラケーからガラケーに機種変更したわけだ。

このガラケー、ただものではない。

様々な機能を、ショートカットアイコンとして、待ち受け画面に表示できる。

待ち受け画面を、横にスライドして、違う画面を表示する事ができる。

使い勝手が、スマホに似ているというわけだ。

これが、ガラホと言われてるやつか。

それに、iコンシャルというのが、調子良い。

登録しておくと、いろんな情報が入ってくる。

しかし、こうして、携帯をいじりまくっていたら、パケットが大変な事になってしまった。

パケホーダイダブルにはしてあるものの、携帯料金は、六千円を超えた。

かみさんに対する言い訳を考え中である。

« かみさんの誕生日でした。 | トップページ | (お願い)あなたのブログのリンクを貼ってください。 »

コメント

( ^ω^)おっおっおっ

久しぶりのみのさんの更新だぁ!!

待っていたんだよ。

三毛ニャンさん、コメント、ありがとう。
なかなか更新しなくて、すみません。
でも、待っていてくれたんですね。
うれしいです。

 お久しぶりです。
お元気そうでほっとしました。

 我が家は娘のみスマホで、主人と私はガラケーです。
とうぶんは、買い替えの予定がないけれど、もしも買い替えるなら、ガラホが良いな~って思います。

ゆうきさん、コメント、ありがとう。
ブログのリンクを貼ってくれて。
さっそく、巡回閲覧のブックマークフォルダの入れました。
ガラホ、楽しいですよ、おすすめです。

お元気そうでよかった!
携帯も考えないとコストかかりますよね!
僕のだけかもしれないけど(スマホ)
何するにしても手数が多くて(たとえばメール開くとか)
いかがなもんか・・と思います。もちろん料金高いですね。
安いのは安いなりに、シバリがあるようだし。
歩行中、運転中、スマホに夢中な人見ると、大の大人がスマホに使われてるんだなぁって思ってしまいます。

defさん、コメント、ありがとう。
なんとか元気にやっています。
そうですねえ。
電車に乗っていると、ほとんどの人がスマホをいじっていて、おもしろいです。
それも夢中でね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/61063351

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を買いました。:

« かみさんの誕生日でした。 | トップページ | (お願い)あなたのブログのリンクを貼ってください。 »