アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 親知らずが痛みます。 | トップページ | 床屋に行って、おもいきり短髪にしました。 »

2015年2月28日 (土曜日)

ツィッターの飛んでまとめるやつです。

かみさんと一緒に、日本アカデミー賞を観た。

その冒頭で、ツィッターで、ハッシュタグを使って投稿できるという案内があった。

すると、かみさんが、

「ハッシュタグって何?」

と訊いてきた。

かみさんは、パソコンをやらない。

携帯電話は、通話のみだ。

もちろん、ツィッターの存在すら知らない。

ハッシュタグを説明するには、ツィッターを1から説明しなければならない。

なんだか面倒くさくて、

「ツィッターってやつで、飛んでまとめるやつだよ」

と、ハライチ風に答えてみた。

かみさんは、

「ふうん」

という反応で、わかったんだか、わからないんだか。

わかるわけないか。

俺が面倒くさいというのを、察したようで、それ以上はきいてこなかった。


たばこの減煙作戦、絶賛決行中だ。

それに到った詳細は、前々記事で書いた。

二時間につき、たばこ1本。

偶数の時間のみ吸える。

一日につき、10本。

そんな自分のルール。

始めた当初は、きついし、いらいらするしで、大変だった。

でも、やっと慣れた。

奇数の時間を、吸わないでやりすごす事ができる。

やればできるんだなあと思った。

やめるつもりは無い。

減らしても、健康に悪い事はわかってる。

あくまで、家計の節約のためだ。

だってね、たばこが大好きなんだからね。

« 親知らずが痛みます。 | トップページ | 床屋に行って、おもいきり短髪にしました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/61207339

この記事へのトラックバック一覧です: ツィッターの飛んでまとめるやつです。:

« 親知らずが痛みます。 | トップページ | 床屋に行って、おもいきり短髪にしました。 »