アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 今日は、ちゃんこ鍋です。 | トップページ | 絶賛減煙中です。 »

2015年2月15日 (日曜日)

チョコをもらいました。

バレンタインデー。

自慢じゃないけど、若いころは、ずいぶんいただいたものだ。

全部、義理チョコだけど。

もてていたわけではない。

でも、仲良しの女の子が、数人いてね。

義理チョコでも、けっこうなものをくれた。

「ありがとう」

って、お礼を言ってもらってたっけ。

義理でも、うれしかったもん。

ホワイトデー。

チョコをくれた女の子には、全員におかえしした。

まめだったなあ、今考えると。

コンビニで、かわいく包装してあるクッキーとか。

せっせと買いこんだっけ。


昨日のバレンタインデー。

朝、ぼーっとしてたら、かみさんが、

「ほれっ」

って、感じで、チョコレートをくれた。

先日買い物に行った時買ってあったらしい。

「あー」

と言って、受け取った。

かわいく包装されたチョコレート。

すぐに開けてみたら、5種類のチョコレート。

真ん中のは、ハート型。

自分の部屋へ持ってって、パソコンやりながら、食った。

ぼりぼりぼりぼり、うまかった。

そういえば、ちゃんとお礼言わなかったなあ、と気づいた。

全部食べ終わったら、それが気になりだした。

それで、カラになった箱を持って、かみさんに、

「おいしかった、ありがとう」

お礼を言った。

なんだか照れくさかったけど。

「うん、良かった」

と、かみさんは、満足気だった。

« 今日は、ちゃんこ鍋です。 | トップページ | 絶賛減煙中です。 »

コメント

こんにちは。
「ほれっ」、「あー」っていうのが、微笑ましくて阿吽のこきゅうで
いいですねぇ。

若かりし頃のチョコ、実は何個かは本命チョコだったんじゃ(-_-;)

defさん、コメント、ありがとう。
本命チョコじゃなかったと思いますよ。
本命チョコは、当時の彼女から、もらってましたし。
みんな、彼女がいるのを知ってましたから。

あーあ、みのさん全部一人で食べちゃったの?
奥さんもそのつもりだったから、「ありがとう」の一言で十分かしら。
お返しはちゃんとしましょうね。
いそじにも書いたけど、私は“貰った義理チョコをもらう人”なものでcoldsweats01

りんふうさん、コメント、ありがとう。
そうですね。
ホワイトデーには、ちゃんとおかえししようと思います。

久しぶりに みのむし節を聞いた気がします(^-^)

相変わらず奥さんと仲良くやってるようで安心しました。

ウチはチョコ貰えませんでしたが気にしない事にします。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
俺も、ワカメパパ節、楽しませてもらってますよ。
水たまりの氷のくだり、おもしろかったなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/61142206

この記事へのトラックバック一覧です: チョコをもらいました。:

« 今日は、ちゃんこ鍋です。 | トップページ | 絶賛減煙中です。 »