アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 白血球が多いんです。 | トップページ | ひさしぶりの更新です。 »

2015年6月 2日 (火曜日)

しびれについて、メンタルヘルスの見解は、こうです。

あべさんの説明を聞いていると、

そっか、なるほどー、だったら良いじゃん。

って、なるけど、

日本が戦争に向けた第一歩な事は確かなので、

やっぱり、反対。


先月初めの頃から、手がしびれている。

正確に言うと、

右手の小指と薬指、それらの付け根の手のひら部分。

時には、じんじんという感覚になっていた。

風呂に入ると、そのじんじん度が増した。

握力が無くなっていて、変だ。


脳卒中を疑った。

半身が不自由になるというし。

その前兆ではないかと。

寝るときなどは、

起きたら病院のベッドなんじゃないかと、

こわかったものだ。


ためしに、

手のしびれ、

で、インターネット検索してみた。

すると、

血行障害とか、

神経性のものとか、

ということだった。


先日、メンタルヘルスに行ってきた。

ひととおりカウンセリングしたおと、

手のしびれについて、相談してみた。

精神科の先生だが、

もちろん、他の科目についても知識がある。

先生の見解では、脳卒中では無いとのこと。

ほっとした。

神経通みたいなものかなあと言っていた。

整形外科か、神経内科を受診したらどうかと、

アドバイスしてくれた。


しびれは、だいぶおとなしくなった。

じんじんすることは無く、

手を握るとしびれがわかる程度。

もう少し様子を観て、

病院に行くかどうか、決めようと思う。

« 白血球が多いんです。 | トップページ | ひさしぶりの更新です。 »

コメント

おはようございます。
僕も時々肘から手にかけて痺れたりします。
気が付くと治ってたりします。
なんか加齢のせいかなって思ってます。
あと、過去運動部にいたりするとそんな影響もあるのかなって思います。
理論的な鍛錬よりも、あの頃は精神論だったから、無茶してませんでした?(笑)ぼくなんか肩2回外してるし(笑)
早く治るといいですね!

defさん、コメント、ありがとう。
そういえば、学生の頃、クラブでかなり無理な事をしていました。
そのせいなんですかねえ。
しびれは、少しなんですけど、治らないような気がします。
ずっと、しびれたまんまな感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/61684090

この記事へのトラックバック一覧です: しびれについて、メンタルヘルスの見解は、こうです。:

« 白血球が多いんです。 | トップページ | ひさしぶりの更新です。 »