アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ひさしぶりの更新です。 | トップページ | 禁煙に失敗しました。 »

2015年11月25日 (水曜日)

USBメモリーが壊れました。

USBメモリーを、パソコンに差しっぱなしにしてあったんですが、

ふと、USBメモリーが、ドライブとして、認識されていないことに気がつきました。

ためしに、抜き差ししてみました。

でも、どうしても、認識しません。

差した時、音はするんです。

ぽんってね。

USBとしては、認識してるんだと思うんです。

USBメモリーのランプは点灯します。

でも、ドライブとしては、認識しません。

ためしに、差してあった所と違うポートに差しなおしてみました。

すると、「不明なUSB」という表示が出ました。

これは、パソコンがいけないんじゃなくて、

USBメモリー自体に問題があるんじゃないかと。

どうやら、壊れちゃったらしいです。

ショックです。


USBメモリーには、10年以上も撮りためた写真を保存してありました。

思い出いっぱいの写真です。

もともとは、外付けハードディスクに保存してあったんですが、

保存してあった写真のデータを、そっくりと、そのUSBメモリーに移動しました。

それが大きなまちがい。

ハードディスクにデータを残して、

USBメモリーには、コピーすれば良かったんですね。

それが、 バックアップというものです。

馬鹿でした。

でも、まさか、USBメモリーが壊れるとは、思いませんでしたもの。


ただ、良かったのは、アルバムを1冊作っておいたことです。

主要な写真をプリントアウトして、

丁寧に、それぞれの写真に、日付をつけて、タイトルをつけて、作ってありました。

さっき、見てみました。

結婚式の写真(その頃はデジカメではありませんでしたが)から、

息子が赤ちゃんだった頃の写真から、

いろんな所に遊びに行った時の写真とか、

息子が高校を卒業するまで、

思い出いっぱいの家族写真です。

ほんとに、作っておいて良かった。

写真データが消えてしまった分、

そのアルバムは、私の宝物になりました。

« ひさしぶりの更新です。 | トップページ | 禁煙に失敗しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/62748604

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリーが壊れました。:

« ひさしぶりの更新です。 | トップページ | 禁煙に失敗しました。 »