アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 「ひ」が「し」になる法則です。 | トップページ | 近くにスキー場があります。 »

2015年12月 8日 (火曜日)

今日は、ジョン・レノンの命日です。

私は、東京都の浅草生まれです。

家は、浅草寺のすぐ近くでした。

幼稚園の時、

父の父、つまり私のおじいさんが、

からだの具合が悪くなったので、

父の実家に引っ越しました。

福島県の山間の小さな町でした。

そのおじいさんが亡くなり、

中学2年の時に、東京の浅草にもどりました。

その時、私は、すっかり言葉がなまっていたのです。

転校した中学校では、

lそのなまりを馬鹿にされて、とても、辛い毎日でした。

子供は、残酷なものです。

それでも、やさしく声をかけてくれた人がいました。

彼の家に遊びに行くほど、仲良くなり、友達になってくれました。

彼は、ビートルズファンでした。

私は、彼の影響で、ビートルズファンになりました。

ビートルズは、すでに解散していましたが、

FMラジオで、ビートルズ特集が、よく放送されていたので、

カセットテープに録音して、聴いていました。


11月29日は、

ビートルズのメンバーのジョージ・ハリスンの命日でした。

2001年、58歳でした。

ジョージ・ハリスンを偲んで、私が好きな、彼の曲をふたつ。


While My Guitar Gently Weeps


Something


今日、12月8日は、ジョン・レノンの命日です。

1980年、40歳でした。

私は、ビートルズの4人の中で、ジョン・レノンが好きでしたので、

亡くなったニュースが流れた時、大変ショックでした。

後日、ビートルズファンの友達と偲ぶ会を開きました。

私の家で、酒を飲みながら、

みんなで、ビートルズの曲を聴きながら泣いたものです。

ジョン・レノンを偲んで、私が好きな、彼の曲を二つ。


In My Life


Strawberry Fields Forever


« 「ひ」が「し」になる法則です。 | トップページ | 近くにスキー場があります。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/62831518

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ジョン・レノンの命日です。:

« 「ひ」が「し」になる法則です。 | トップページ | 近くにスキー場があります。 »