アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 今日は、ジョン・レノンの命日です。 | トップページ | 小学生の時の思い出です。 »

2015年12月 9日 (水曜日)

近くにスキー場があります。

ここは、長野県の諏訪の端っこです。

標高は、800メートルぐらいです。

うちから少し歩くと、見晴らしが良いところがあります。

正面には、遠く小さく富士山が、

右の方向には、南アルプス連峰が、

左の方向には、八ヶ岳連峰が、見られます。

八ヶ岳の方を見ると、

その一画にに、スキー場が見えます。

八ヶ岳の上の方は、少し雪で白くなっていますが、

スキー場の周りは、雪が降ってないようです。

でも、スキー場は、少し白くなってきました。

どうやら、スノーガンで雪を作っているようです。

もう夜になると、気温が氷点下近くに下がりますから、

夜に作業しているんだと思います。


そのスキー場は、うちから車で20分ぐらい。

近いんです。

でも、一度しかスキーに行ったことしかありません。

スキーが好きな人は、もったいないと思うでしょうね。

スキー自体が、あまり好きじゃないんです。

できるんですけどね。

独身時代、友達に誘われて、何度か行きましたし。

最初は、八方尾根に行きました。

友達が親切に教えてくれて、すぐにできるようになりました。

そこはAB型ですから、なんでもそつなくこなすんです。

でも、できれば満足して、それ以上に上達しないという、

そんな特徴もあります。


その一度は、家族で行きました。

つまり、かみさんと息子と。

息子が中学生の時でしたか。

息子は、すいすい滑ってました。

学校で習っていたようです。

ところが、かみさんが、てんでだめで、

何度も丁寧に教えたんですけど、

極度の運動音痴でして、

気がついたら、コース脇の溝にはまってたりして。

動けなくなっているところを助けてやったら、

もーやめたー

ってことで、

かみさんは、さっさとコーヒーを飲みに行ってしまいました。

家族で楽しめないところへは、遊びに行かない、

そんなことで、

二度とスキー場へは行かなくなった、

そんなわけです。

« 今日は、ジョン・レノンの命日です。 | トップページ | 小学生の時の思い出です。 »

コメント

やはり自然が相手のレジャーとかは
その状況や天候などで楽しくもなり楽しくなくもあったりします。

最初オイラもスキーなんてと馬鹿にして36歳までした事ありませんでしたが
会社の友達がしつこく誘うのでイヤイヤながら行きました

そしたらハマっちゃいましたね、
今まで知らない世界でしたよ^^;

ワカメパパさん、コメント、ありがとうございます。
スキーシーズンがまちどおしいですね。
ワカメパパさんのスキーブログ、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/62837760

この記事へのトラックバック一覧です: 近くにスキー場があります。:

« 今日は、ジョン・レノンの命日です。 | トップページ | 小学生の時の思い出です。 »