アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ローラースケートが流行りました。 | トップページ | ウツで仕事をやめました。 »

2015年12月24日 (木曜日)

仕事にありつきました。

月曜日に、面接がありまして、

おととい、採用の連絡がありまして、

昨日、新入社員の教育がありまして、

今日、仕事をしてきました。

急なことで、少しとまどっています。


仕事は、病院の清掃です。

わりかし大きい病院です。


面接は、1時間ぐらいやりました。

必要な書類を言われましたので、

これはみゃくがあるかなあって思いました。

次の日に、自転車で走り回って、

スキャナーを使って、コピーを取って、

全部そろえました。

その日の夜、電話で採用の連絡がありました。

うれしかったですよ。


昨日、新入社員の教育。

仕事の意義だの、気をつけなければいけない事だの、

一対一で、4時間以上みっちりやりました。

なにしろ、分厚い書類を渡されまして、

全部読み合わせしながら、説明でしたからね。

疲れました。


その夜、かみさんが、クリスマスの料理を作りました。

クリスマスイブイブです。

セブンイレブンに頼んでいたもの、

ピザとワインとチキン。

かみさんが作ったもの、

スパゲッティとサラダ。

うちでは、ごちそうというと、

なぜか、イタリアンになります。

就職のお祝いを兼ねて、やりました。


今日、6時に起きて、45分に自転車で出かけました。

教育係の人は、とてもやさしい人で助かりました。

病院の中は、複雑でして、まるで迷路のようです。

ついていくのがやっとで、

今自分がどこにいるのか、全然わかりませんでした。

それを早く覚えないといけません。

それに、なにしろ、4時間以上、歩きっぱなしでして、

運動不足の私にとって、たいへんきつかったです。


私の休みは、金曜日と日曜日に決まりました。

年末年始、休み無しです。

でも、せっかくありついた仕事ですから、

精いっぱい頑張ろうと思います。

« ローラースケートが流行りました。 | トップページ | ウツで仕事をやめました。 »

コメント

みのちゃん、おめでとうございます(^-^)

やりましたね♪
最初は大変かと思いますが頑張って下さいね(^u^)

奥さんも嬉しかったでしょうね
オイラもそちらに行って乾杯したい気分です(*^_^*)
とても嬉しいです。

奥さんと良いクリスマスを(o^∇^o)ノ

あーよかったですね!
なにより身体を動かすのはいいです。
頑張らなくていいから、ソコソコで・・・
うちは
唐揚げです・・それでいいだろっsign03

 おめでとうございます。

 慣れるまで大変かと思いますが、がんばってくださいね。
富士の麓から応援しています。

 実は私も就活中。
みのむしさんにあやかりたいです。

ワカメパパさん、ありがとうございます。
がんばりますね。

defさん、ありがとうございます。
唐揚げ、最高です、同じチキンですもんね。

ゆうきさん、ありがとうございます。
応援ありがとう。
就職活動、がんばってくださいね。

みのさん!
年末年始無休ですかっ・・・
身体疲れてないですか?慣れるまでが辛抱ですね。
念願のダイエットも可能かしら・・・
最初はリキみもあるけど、言い方悪いけど、テキトーにすることも大事かもです。

いつもまとめ読みでごめんなさい。
遅ればせながら、就職おめでとうございます。
教育係さんが優しい方で良かったですね。
自転車通勤ですか?
寒い時期の外出ですから風邪引かれませんように。

りんふうさん、いつも読んでくれて、ありがとうございます。
自転車通勤です、寒いです。

みのさん、就職おめでとうございます。どうか身体に気を付けて、あまり無理なさいませんように。

SOHSAさん、ありがとうございます。
無理しないようにします。

いそじのよし坊です。お久しぶりです。どうやってもいそじの中に入っていけません。PCが悪いのか、ログイン出来ないのです。インターネットは繋がるのですが・・・
皆さんには元気にしてる旨お伝えください。寒いので風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

よし坊さん、もしかして、アカウントかパスワードかが、だめになっちゃったんですかねえ。
新規に登録しなおしてみたら、いかがでしょうか。

みのさん、こんにちわ。いかがお過ごしですか?
急に春の陽気になっちゃいましたね。
暖かいのは有り難いけれど、花粉飛びまくりでちょっと辛い季節でもあります。
近況など時間がありましたら教えて下さいね。

りんふうさん、コメント、ありがとう。
あたたかくなりましたね。
私は、花粉症ではないので、その辛さがわかりません。
きっと、たいへんなのでしょうね。
近況は、いま、うつで苦しんでいます。
それを耐える毎日です。

みのさん、どーしてる?お元気ですか?

defさん、こめんと、ありがとうございます。
なんとかげんきです。
ちかぢか、こうしんしよとおもっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/62930345

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事にありつきました。:

« ローラースケートが流行りました。 | トップページ | ウツで仕事をやめました。 »