アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« カレーライスが好きなんです。 | トップページ | モーニング娘。が好きなんです。 »

2015年12月15日 (火曜日)

親知らずが暴れだします。

ゆうべはたいへんでした。

腹の具合が悪くて、吐き気はするし、

眠れないぐらいでした。

思い当たることは、魚の酢漬けです。

夕食に食べました。

酢漬けですから、酸っぱくて、

でも、変な味だなあって思いながら食べました。

それがいけなかったようです。

正露丸を3ケ飲んで、

それでもだめで、

もう4ケ飲んで、やっとおさまりました。

苦しかった。

気をつけなきゃ。


持病は、双極性障害、つまり、躁うつ病ですが、

他には、偏頭痛と歯痛があります。


偏頭痛は、時々なんですけど、

決まって、頭の左の後ろの方が痛むんです。

ずきずきとね。

何が原因かわからないけど、なんですかね。

原因を知るのは、ちょっと怖いかも。

でも、バッファリンを飲むと治ります。

バッファリンは、よく効く薬ですね。

飲んでから一時間ぐらいで、痛みがひきます。


歯痛は、これも時々なんですけど、

というか、忘れた頃に襲ってきます。

下の歯の奥の方に、親知らずがあります。

左右どちらにもです。

歯ぐきの中にありまして、こいつらが暴れるんで、

もう、、ずきずきします。

歯医者で、エックス線写真を見せてもらったことがあるんですが、

歯ぐきの中に、変な方向に、親知らずがはえていました。

こいつらが、どういう具合か、突然痛みだすわけです。

歯医者に、抜いてくれって言ったことがあるんですが、

近くに太い血管があるということで、

歯医者では、抜く事ができないと断られました。

ちょっとした外科手術になるということでした。

だから、抜くことはあきらめました。

死ぬまで、こいつらとつきあっていくってことです。

痛んだ時は、やっぱりバッファリンですね。

よく効きます。

一時間ぐらいで、痛みが、うそのようにひきます。

でも、薬の効力がなくなると、また痛みだします。

そしたら、また、バッファリンを飲んで、

そんなことが、2~3日続きます。


というわけで、

躁うつ病の薬とバッファリンと正露丸が欠かせない、

そんなからだなわけです。

« カレーライスが好きなんです。 | トップページ | モーニング娘。が好きなんです。 »

コメント

あああああああ!
同じ経験があります!!!!!!
僕は虫歯を抜いて(結局ブリッジにした)治療をしたら偏頭痛がなおりました。
歯医者も金額的にバカにならないから敬遠してます。
今もオカシイトコが沢山あります。
オヤシラズはできれば処理したいですね。
モノによっては本当に外科みたいです。
ロキソニンもよく効きますよ!

defさん、コメント、ありがとうございます。
偏頭痛は、虫歯のせいだったんですね。
私の場合は、どうなんだろう。
ロキソニンですね。
試してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/62875098

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らずが暴れだします。:

« カレーライスが好きなんです。 | トップページ | モーニング娘。が好きなんです。 »