アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 家系図を作りました。 | トップページ | システム手帳の紙を買ってきました。 »

2015年12月18日 (金曜日)

ジャイアンツファンです。

東京の浅草の実家から、荷物が届きました。

段ボール箱の中身は、お菓子やレトルト食品でした。

母からです。

母は、私の息子と二人で住んでいます。

もう79歳です。

早速、母に電話しました。

思いのほか元気そうで安心しました。

息子とも話す事ができました。

こちらも元気そうで安心しました。

それからまた母にかわってもらって、

お互いに風邪に気をつけようということで、

電話を切りました。

何歳になろうとも、

母にとっては、私は息子なんです。


私は、野球が好きでして、ジャイアンツファンです。

正式名称は、なんていうんですかね。

読売ジャイアンツですか。

読売巨人ですか。

それとも、

読売巨人ジャイアンツですか。

よくわかりませんが、好きです。

もう長いですよ、ファン歴は。

なにせ、

長島と王が活躍していた頃からですからね。

年齢がばれますね。


シーズン中は、巨人戦が毎日楽しみでね。

必ず、応援しながら観戦します。

勝った時は、晴々としますけどね、

負けた時は、不機嫌になってしまいます。

ひょっとしたら、持病の躁うつ病と関係してるんじゃないか、

そんな気がするぐらいです。

うちのかみさんは、西武ファンだったんです。

初めての価値観の違い発見って事でしたが。

清原が好きだなんて申しておりまして、

まあ、セリーグとパリーグですから、

戦う時は、日本シリーズぐらいでしたから、

野球でぶつかりあうことはありませんでしたが。

でも、私が巨人戦ばかり観戦するもんですから、

かみさんは、つられて巨人ファンになってくれたようで、

いまや一緒に応援している次第です。


アンチ巨人なんていう人たちがおりまして、

他の球団をどこも応援していなくて、

ただただ巨人が嫌いな人たちなのです。

なんてネガティブな野球の観方なんでしょうか。

困ったものです。

あれがいけないんですよね。

江川事件です。

ドラフト会議では、阪神が取ったのに、

ドラフト後の空白の一日を悪用して、

巨人の小林投手と電撃トレードしたという、

むりくり江川をとりかえしたという暴挙でした。

さすがに、これはいけないなあと、私も思ったものです。

それからですよね、

アンチ巨人たちが現れだしたのは。

たしかに、首をかしげる事はありますね。

各球団の4番バッター経験者が、

打線にずらーっと並んでいた時期があります。

トレードやFAで獲得した選手たちですよ。

なんのみさかいの無い選手の集め方です。

ただ、その時期は、笑っちゃうぐらい弱かったのでした。

4番打者ですからねえ、みんな、

飛ばす事ばかり考えて、

チームバッティングっていうのがなってなかったんです。

今は違いますよ。

巨人はえぬきの選手が多く活躍しております。


さて、原監督から高橋監督となって、

心機一転、来年は頑張ってほしいです。

目指すはリーグ優勝、そして、日本一です。

« 家系図を作りました。 | トップページ | システム手帳の紙を買ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/62893491

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツファンです。:

« 家系図を作りました。 | トップページ | システム手帳の紙を買ってきました。 »