アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 小学生の時の思い出です。 | トップページ | 病院に行ってきました。 »

2015年12月11日 (金曜日)

三回釣りに行きました。

外注さんってわかるかなあ。

会社員ではなくて、

仕事を外の人に依頼するということで、

その外注さんが、

私が働いているフロアーにいるんです。

その外注さんの一人と、

えらく仲良しになりました。

いろいろと遊びに連れてもらったりしてね。


その一つに、ダンススクールがありました。

ソシアルダンスっていうんですかねえ。

男女でおどるやつです。

他の外注さん二人と通ってるそうで、

そこに私も誘われたんです。

行ってみると、年配の女性ばかりで、

男は、われわれ4人だけという状態でした。

当時私は若かったもので、なんだかなって感じでした。

そこで、女性の先生に、ワルツを教わりました。

123123って具合です。

でも、ちょっとだけ練習して、

あとは見学していました。

なにしろ、ほとんど女性なものだから、

女性どおしで踊ってる状態でした。

練習のあとに、みんなで集まって、

反省会が始まりました。

そしたら、女性たちからの発言。

男性は、もっと積極的に女性を誘うべきだ。

とのこと。

結構えらい剣幕で、そりゃそうだろうけど、という感じ。

それで、気遅れして、二度と行きませんでした。


また一つに魚釣りがありまして、

誘われたんですけど、

道具が無いよという話から、

買えば良いじゃんとなりました。

さっそく、外注さんにつきあってもらって、買いに行きました。


まず、クーラーボックス、

それと、道具箱。

それと、釣りざお。

それと、道具。

その道具がですね、

色とりどりできれいでね、

浮きなんか、わくわくするぐらい。

リールなんか、かっこよくてね、

良いのを買っちゃいました。

なんだか天秤にたいな仕掛けがありまして、

何に使うかわからないけど、買っちゃいました。

うきうきしながらね、道具をそろえましたよ。


さて、釣り当日、

その頃は、神奈川県に住んでいたもんで、

道具を持って、朝早く電車に乗り込んで、

港に行きました。

そして、釣り船に乗りこんで、

うきうきわくわく。

でも、波が高くてね、

釣り場に着いたころには、船酔いしてて、

気持ち悪くて、釣りどころじゃありませんでした。

二度目に行ったのは、冬でして、

船酔いはしなかったものの、

すごく寒くて、釣りどころじゃありませんでした。

三度目は、波がおだやかで、あたたかくて、

やっと釣りに専念できました。

2匹釣りましたよ。

うれしかったなあ。

それを、港の料理屋に持ち込んで、

刺身にしてもらいました。

自分が釣った魚ですから、

なおさらおいしくいただきました。


でも、四度目はありませんでした。

外注さんが仕事をやめて、

音信不通になったんです。

自分だけで行く気にはならず、

道具は、宝の持ち腐れ状態になりました。

いまや、住んでるのは長野県ですから、

海が無い県ですから、行きません。

« 小学生の時の思い出です。 | トップページ | 病院に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/62848409

この記事へのトラックバック一覧です: 三回釣りに行きました。:

« 小学生の時の思い出です。 | トップページ | 病院に行ってきました。 »