アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 仕事にありつきました。 | トップページ

2017年1月 4日 (水曜日)

ウツで仕事をやめました。

あけまして、おめでとうございます。


昨年一年間、ブログをお休みしました。

ふりかえると、

一年の前半は、ウツ病、

後半は、ソウ病でした。

特に、ウツ病はきつかった。

自己否定の毎日、

死にたくなって、手首を切りました。

でも、根性がないので、深く切ることができず、

何本も、切りました。

手首が傷だらけになりました。


かかりつけの医師の診断を受けました。

手首を切ったこと、ひどく叱られました。

入院させるとまで言われました。

入院は勘弁してくださいと言いました。

それならということで、

死なないと約束してくれと言われました。

承諾しました。

そして、仕事は休むように言われました。

いつまでというと、無期限です。

ウツ病から脱するまでで、

それがいつまでかというと、わからないんです。

一昨年の12月の末、

仕事にありつきました、という記事を書きました。

その仕事です。

いきなり長期の休みをもらうことは、

とても迷惑がかかると思い、

責任者のかたに電話して、

事情を話して、やめさせてくださいと申し出ました。

ソウウツ病であることは、知っての採用でしたので、

理解してもらいました。

こうして、せっかくありついた仕事をやめたのです。


後半は、ソウ病もきつかった。

つねにイライラして、

独り言を言って、ときには叫んでいました。

かみさんに心配をかけていました。

それだけではなく、

時々、とても息苦しくなって、はあはあして、

心臓がばくばくとしていました。

医師に相談したところ、

パニック障害を発症したと云われました。

ソウウツ病に加えて、パニック障害になってしまいました。

そのため、薬ががらっと変わりました。

ウツ病の薬が、ソウ病の薬に、

また、パニック障害用の薬が追加されました。


昨年の11月ぐらいだったかな、

やっと落ち着きました。

医師が処方してくれた薬のおかげです。

仕事の話があります。

障害者用の仕事です。

病気であることを知っておいてもらた上の仕事、

これが肝心なのです。

まずは、面接を受けてみようと思っています。

病気が落ち着いている今こそチャンスだと思っています。

一歩前に進もうということです。

« 仕事にありつきました。 | トップページ

コメント

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰している間、大変だったのですね。
何も分からない部外者ですが、
今は落ち着かれたご様子、お仕事も探し始めて良かったです。

焦らず無理せず、良い年になりますように。

ビタースイートさん、コメント、ありがとうございます。
少しずつですが、前を向いていきたいと思っています。

明けましておめでとうございます
    (って言うには微妙な日にちになってしまいましたが・・・・)

更新があって良かった(^^) 
お仕事上手くいきますように。

りんふうさん、コメント、ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/64718231

この記事へのトラックバック一覧です: ウツで仕事をやめました。:

« 仕事にありつきました。 | トップページ