アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

2012年5月18日 (金曜日)

ジプレキサの量を2倍にしたのは良いが、ロヒプノールを無くした為か、昨晩はうまく眠れず、頓服薬のデパスを飲んで、やっと眠れました。

昨晩は、久しぶりに眠りにくかった。

むりやり眠ろうとするのは、

かえって、ストレスになる。

そう、医師に言われた事がある。

_

俺は、ふとんにもぐったまま、

映画のDVDを観た。

「12人の優しい日本人」

三谷幸喜氏が、劇団時代に書いた脚本。

それが、映画化された作品だ。

これは、最近知った。

映画の脚本も監督も違うからだ。

この映画は、10年以上も前、

正月深夜番組として放送された。

それをビデオに撮った。

そして、最近、DVDにダビングした。

12人は、陪審員だ。

一つの殺人事件について話し合う。

まだ、裁判員の話など無かった時代。

目の付けどころが違うのである。

それから、場所は会議室だけだ。

「やっぱり猫が好き」のような、

ワンシチュエーション・ドラマだ。

内容は説明しないが、

おもしろいとだけ言っておく。

俺は、今まで何度も観た。

飽きない。

_

DVDを観終わっても、

眠くならなかった。

このまま起きていて、徹夜か。

それも考えたが、眠る事にした。

以前、頓服剤でもらってあった薬、

デパスを2錠飲んだ。

そして、とにかく布団に入って、

自分が一番リラックスする姿勢を取って、

目を閉じた。

しばらくかかったが、

眠気が来るのがわかった。

そして、眠りに落ちる事ができた。

_

一昨日のメンタルヘルスの受診。

ジプレキサを2倍にしたのは良いが、

ロヒプノールを無くしたのは、

失敗だったのではないか。

再来週の受診。

医師に相談することが、

もうできてしまった。

_

Aisatsu2

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

オカリナを、もっぱら耳コピーで練習しています。

今日の曲は、「オープン・アームス」です。

ジャーニーの曲です。

_

Open Arms
「open_arms.mp3」をダウンロード

Ocarina

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

今朝は、

寝るのが遅かった分、

寝坊しました。

遅い朝食後、

散歩をした時に、

撮った写真です。

_

クリックすると、拡大して見られます。

_

八ヶ岳連峰

P1000001

_

南アルプス連峰

P1000002

_

公園のツツジ

P1000004

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここでは、俺が大好きなビートルズの曲を紹介します。

また、そのカバー曲も合わせて紹介します。

今日取り上げる曲は、「カム・トゥゲザー」です。

アルバム「アビー・ロード」に収録されました。

歌詞は、4番まであって、メンバー4人の事を歌っているそうです。

カバーしたのは、エアロスミスです。

アメリカのハードロック・バンドです。

_

THE BEATLES
Come Together

_

AEROSMITH
Come Together

_

それから、エアロスミスで俺が好きな曲。

先日、映画「アルマゲドン」が放送されました。

何度観ても感動します。

その映画のテーマ曲です。

_

AEROSMITH
I Don't Miss A Thing

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
_

2008年3月25日 (火曜日)

インターネットラジオって良いね

VISTAのパソコンを買って、ガジェットがとても気に入っている。

たくさん使っているが、その中でインターネットラジオのガジェットは最高だ。

J-WAVE提供のBrandnew Jというガジェット。

自宅のPCでCADを使って機械設計の仕事をしているので、一日中PCの前にいるので、中学生の頃の様に、ラジオを聴きながら仕事が調子良い。ながら族っていったかな。

パーソナリティは、元フジテレビの富永美樹さんが良い味を出していて、好きだ。

それから、23時45分から、三谷幸喜氏と清水ミチコさんのトーク番組が放送されている。クスクス笑いながら聴いている。毎日、楽しみだ。

しかし、なによりも、音楽がかかりっぱなしというのが良い。リクエストはできないが、選曲が俺の好みに合っている。

洋楽、J-POP、JAZZ、クラシック、織り交ぜて、音楽に対してのアンテナが乏しかった俺には、たいへんありがたい。

音楽がかかると、ガジェットには、アーティストと曲名が表示される。

あぁ良い曲だなあって感じると、それを見て、気が向けば、動画検索のガジェットを使って、TouTube検索、PVを観る。

おかげで、生活の中にお気に入りの良質な音楽が入り込んだ。

そのような事をしていたら、Monkey Majikが好きになった。西遊記のテーマ曲を歌っていたバンドだということは知っていたが、その後の活動は知らなかった。

インターネットラジオ効果だ。YouTubeも観た。CD、買おうっと。

気に入ってる3曲。